増税をめぐり政局がいよいよ混乱してきました。 | 武藤貴也オフィシャルブログ「私には、守りたい日本がある。」Powered by Ameba

武藤貴也オフィシャルブログ「私には、守りたい日本がある。」Powered by Ameba

国家主権、国家の尊厳と誇りを取り戻す挑戦!品格と優しさ、初志貫徹の気概を持って(滋賀四区衆議院議員武藤貴也のブログ)

 報道によれば、政府・民主党は今日、消費増税関連法案を30日に閣議決定し、今国会に提出する方針を決めたようです。野田佳彦首相は、「自民党や公明党に協力を要請し、法案の修正も視野に成立を目指す」とのこと。いよいよ民主党執行部と小沢・鳩山グループの亀裂が一段と深刻になり、政局が混乱してきました。

 自民党内には「徹底交戦派」と「協力し話し合い解散しようとする派」がいるため、場合によっては一気に解散までいく可能性も高くなってきたと言えます。政治評論家の屋山太郎氏は「谷垣さんも野田さんも総裁選まであとわずか。お互い協力しようという阿吽の呼吸がある」と言っています。

 私はというと、政局がどうなろうとも、ただただ来たるべき解散に備えて準備するのみです。4月6日には、私の近江八幡市後援会の会議を行います。幹部だけ集めて、大体70人から100人位の規模で。もちろん議題は選挙に向けた体制について。新しいビラも作りました。ご覧になってみて下さいね!

mt-omote-plus.jpg
政策ビラ表

mt-ura.jpg
政策ビラ裏