うれしい予感のブレンドハーブティー | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。


意外と一日中雨でしたね。

ちょっと冷えました。


立花宗茂に捧げる食の饗宴もいよいよあと1週間となりました。

24日(日)までです。

結局あれから1軒も行けてない。

絶対景品当たると思ってましたがお客様に話聞いてたら皆さん割と回られている!

これは当たらないかもと不安になっております。

しかし出さないことには当たらないのであと1店舗行ってお食事券狙います。



ドリンクメニューの季節のブレンドハーブティーが「春咲小紅」に替わりました。


ブレンド内容は

・ストロベリーリーフ

・レモングラス

・ハイビスカス

・ローズレッド

・セージ

・シナモン

・さくら花フレーク


すーっとしてさわやか、ローズの香りがふわりと香りやさしい甘みと酸味があります。

ローズの香りは気分を上げてくれて前向きな気持ちになります(^^)

さくらの花が入ってるのも春らしくていいですよね〜♪


撮影用に淹れたハーブティーが例年に比べて赤い色が強い。

きっとハイビスカスが多めに入ってたせいだと思います。

ブレンドなのでどうしても多少は偏りがでてしまいます。

本当はもっと淡いピンク色。のはず。



春は期待でうきうきする季節でもあるけど新生活などで不安なことも多く落ち込みやすい季節でもあります。

いい香りを嗅ぐと自然と呼吸も深くなるというのでハーブティーは気持ちの切り替えにいいと思います。


販売用のリーフも届いてます。


紹介した春咲小紅ブレンドに加え、リラックスブレンドとデトックスブレンド、美肌ブレンドも。


ご自宅でもハーブティーを楽しんでみてください(^^)


明日もご来店お待ちしております。





ー今後の予定ー

3月19日(火)休み
3月21日(木)ニコパンさんのパンが12時に届きます
3月27日(水)休み


ムトー商店 
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45) 
不定休 
福岡県柳川市新町37 
mutoushouten2011@gmail.com