ラベンダー香る柳川マニアエコカイロ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。

寒くなりました。
最近ずっと暖かかったからこのまま春になるかと思った。
な訳もなく。


ちょうど良いタイミングでブルーイエンさんからエコカイロ届きました。

ブルーイエンさんはいつもハーブティーでお世話になっているグループです。


エコカイロとは中身があずきでできていてレンジでチンして繰り返し使えるカイロです。

エコですね〜。

しかも当店オリジナルのてぬぐいを使って作ってもらってます。(マニア向け)


数年前にも作ってもらいましたが久し振りに再販です。

ちょうどいいサイズ感です。

大きいタイプと小さいタイプ。

裏は無地です。

雲龍さんと白秋先生アツいですね。

海苔の養殖場のカイロなんてどこにもありませんよ。


ラベンダーの香りを付けてあります。

天然のものなので使っていたら香りは段々薄くなってはしまいますがすごくリラックス効果があります。

電子レンジで2分くらい温めてください。

おうちのレンジの具合で調整を。

温めすぎるとあずきが焦げてしまうこともあるので要注意です。

使い捨てのカイロとは違い、じんわりと温めてくれます。

温かさの持続時間は30分くらいです。

なので入眠前などにおすすめです。

目や肩、お腹、腰などに置いてください。

あずきの重みがまたいい具合なんですよね〜。

目はおすすめ!


エコカイロでリラックスタイムを。

小サイズは550円で大サイズは1000円です。


明日もご来店お待ちしております。

ー今後の予定ー 
1月13日(木)休み  
1月19日(水)休み 
1月20日(木)パンの日 
1月26日(水)休み 
1月30日(日)休み 
パンの日にはニコパンさんのパンが12時に届きます。

ムトー商店 
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45)  
不定休 
福岡県柳川市新町37 
mutoushouten2011@gmail.com  
ネットショップやってます