商売繁盛十日恵比須 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。


3連休も終わりようやく学校が始まるようですね。

1月10日は成人の日ですがわたしにとっては十日恵比須の日。

十日恵比須は9、10、11日で開催されます。

わたしはここ数年は久留米の日吉神社さんの十日恵比須に行ってます。

昨日9日に行ってきましたよ。

去年の笹と縁起物を返して。

おかげさまで無事に乗り越えました。

ありがとうございました。とお礼して。


笹を買ってくじ引きします。

今年はこちらの宝船が当たりました。


いっぱい米俵乗ってて縁起がいいなあ〜♪

一緒に行ったトリドリさんは大きい黄色の熊手、イムスタンさんは桶が当たってました。


あと、笹につけるいろんなアイテムを選んで購入できます。

これが楽しい♪

いろいろあるけどどうしても自分の好みは変わらないから恵比寿さんの絵馬と鯛は選んじゃうんだな。

去年とあんまり変わらない。


今年は打ち出の小槌をチョイス!

鯛の飾りはプラスチック製のと張子製の2種類ありますがイムスタンさんは絶対毎回張子の鯛を付けてます。

こだわりの張子鯛。

張子の鯛はプラスチックの5倍くらいの値段だったような気がする…。

めっちゃ重みがある。物理的に。

わたしはプラスチックしか手が出ないんですよね。

うちにはプラスチックが似合うからいいんです。


うちの開運コーナーも賑やかになりました。

一見開運グッズに見えますが半分は土産物です。

クラーク博士とか西郷さん。
偉人は高いところに飾らせてもらいます。

これで今年も商売繁盛家内安全で!

それでは明日もご来店お待ちしております。

ー今後の予定ー 
1月13日(木)休み  
1月19日(水)休み 
1月20日(木)パンの日 
1月26日(水)休み 
1月30日(日)休み 
パンの日にはニコパンさんのパンが12時に届きます。

ムトー商店 
OPEN 10:00 
CLOSE19:00 (O.S.18:45)  
不定休 
福岡県柳川市新町37 
mutoushouten2011@gmail.com  

ネットショップやってます