LOVE2019カレンダーのご紹介 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました。

昨日の寒さからの今日の暖かさ。
そばみたいにしめられてる感じですね。

昨日はエムエムブックスさんの手帖をご紹介したので今日はこちらも毎年人気の日めくりカレンダーのご紹介です!

*こちらのカレンダーはおかげさまで完売しました。ありがとうございました!

今年は横型でどーん。

これまでのイメージからガラリと変わりましたね!
何事も変化が必要!

確かに横型だと倒れにくい。

このように平置きするという手もあります。

このカレンダーが届いてからわたしは毎日パッと適当に開いて置いてます。

今回のこのカレンダーのテーマは「1日ひとつの自分を愛する・誰かを愛するためのことば」だそうです。

自分を大切にすることが、他の人や自然を大切にすることにつながるんですね。
カレンダーの1枚目「はじめに」に書いてありますのでカレンダーを開く前にどうぞ読んでみてください(^^)

カレンダーには「ひとこと」以外にもたくさんの情報が詰まってます。

昨日ご紹介した手帖同様、月の満ち欠けや二十四節気のほかユニバーサルデイナンバーやボイドタイムと言われるものが記されています。

新月はものごとを始めるのによい日
満月はエネルギーが最大に満ちる日
ボイドタイムとはものごとが期待通りに進まない、やる気が出ない時間だとか。

こういうことを知っていたら、「あーなんか調子悪いのはそういうことか、もう少ししたら上がってくるから大丈夫だ!」って思えます。

くわしいことはカレンダーの後ろの方で説明してあるので日々何かをするのに役立てたり目安にされてくださいね〜♪


このカレンダーは使い終わったらメモ帳として使ったり、心に響いたものはいつも目につくところに貼っておいたり、おみくじや天使カードのように引いたり。

不思議とたまに自分の気持ちにリンクした言葉をもらえるときがあるんですよね。
そうそう、こう言ってもらいたかったんだよわたしは!って。

自分に優しくなれると人にも優しくなれる。
それぞれが自分の周りを平和にしたら世界平和になるはず。
ってことですよね。

プレゼントにも毎年人気です。
あらかじめ包装したものもご用意してます。

クリスマスにもおススメです(^^)

お値段はひとつ税込1944円です。

大相撲九州場所3日目。
あー、ざんねん。。。
連勝ならず。
これで2勝1敗となりました。
明日14日(水)はポイント通常通りです。

明日もご来店お待ちしております!
15日と16日は連休をいただきますのでよろしくお願いします。



ー今後の予定ー
11月15日(木)16日(金)休み
11月21日(水)休み
11月22日(木)ニコパンさんのパンが12時に届きます
11月30日(金)休み



ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
福岡県柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)