2019わたしのきんいろ手帖のご紹介 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!

途中、お店を閉めてご迷惑をお掛けしました。

先日少しお伝えしましたが、今日はエムエムブックスさんの2019年版手帖のご紹介です。
どーん。

2019年版も今年のと全く同じデザイン!
色も同じでリッチゴールドとシャンパンゴールド。
リッチゴールド→豊かさを引き寄せる
シャンパンゴールド→内なる魅力を引き立てる
という意味合いがあるそうです。

どちらにしますか〜?
わたしは今年リッチゴールドだったのでシャンパンゴールドにします。

中身はパワーアップしてます。
毎月3ステップのワークがあります。
①7つの質問に答え、本心を知る

②イメージを描き、願望をクリアにする

③マイ肯定文で願望を宣言する
  

導かれるままにやっているとおのずと願望を成就しほんとうの自分を輝かせることができる手帖!
ということです。

安心してください。
わたしも今年の手帖、毎月ちゃんとはできてません笑
店主としてこういうことを言うのもどうかと思いますが。
義務になると楽しくないので。
気分がいい時にやってください。

しかしわたしは思うのですが、できないということはそれはほんとうに叶えたい願望ではないということでないのかなあと。
自分に都合のいいように解釈します。
ほんとうになりたい自分とは。
イメージが明確になってきます。
わたしは無駄な願望というか、まやかしの願望?ばかりだな。

自分の考えを整理するのにとてもいいです。
自分自身との打ち合わせ。

スケジュール部分はマンスリーとウィークリー。

マンスリーには新月、満月、二十四節気、大安などなど月の満ち欠けや季節のリズムを意識して毎日を過ごすことができます。
☆印がついているところは、その日何かを始めるのにいい日だそうですよ。

ウィークリーには日記や覚書を書いたりしてわたしは使ってます。

おまけで年間のカレンダーときんいろシールついてます。

使い方は自由!
何かいいことあった日や記念日に貼ったりして使ってください(^^)

去年も人気ですぐに完売となったエムエムブックスさんの手帖。
じぶんと打ち合わせするきっかけにいかがでしょうか。

お値段は税込1674円です。

大相撲九州場所2日目。
お〜♪今日も花火が上がりましたね!
琴奨菊関2連勝です。
明日13日(火)もポイント2倍!

皆様のご来店をお待ちしております!


ー今後の予定ー
11月15日(木)16日(金)休み
11月21日(水)休み
11月22日(木)ニコパンさんのパンが12時に届きます
11月30日(金)休み



ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
福岡県柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)