春柄手ぬぐいのご紹介 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました(^^)

いや〜、ぽかぽか陽気で春が来たかと勘違いしそうです。
でも気分は春!
かまわぬさんの春柄手ぬぐいのご紹介です。
{29C60442-F01F-4205-8C35-F4DCC2F8E013}

こちら新柄。
手ぬぐいの半分サイズの小さな雛手ぬぐい「子うさぎ雛」648円
{BB9CA1F4-5423-4667-ACCF-536FA2256FD1}

うさぎのお雛様かわいいですよね〜♪
両端が縫製されているます。
子供さんのハンカチとしても使いやすいですね。
まりや梅が散りばめられて初節句などの贈り物にぴったり!

新柄「春の野雛」1188円
{97B8F80A-9071-4A0C-999D-065D8DD13B0B}

お雛様たちが外に飛び出しました。
今年のかまわぬさんのお雛様の新柄は「外」がテーマだそうです。
そうですよ、お雛様たちもたまには外に出たいですよ。
「外に出よ!」って感じですか。
かわいい草花に青空、桜の花びらが散って牧歌的であたたかみを感じます。

ほかのお雛様は定番で人気の「ひな壇飾り」1296円、「つるし雛」1296円
{1FCC550D-7B68-4AB1-ABE6-371BFA286062}

こちらも新柄「お花見の宴」1296円
{F384128B-926D-40ED-95EC-462216259BD8}

人気の鳥獣戯画。
飲めや歌えや。
あー、お花見したくなるな。

こちらはまたシンプルに美しい「滝桜」1188円
{549018CE-37F8-459B-ADC7-ED658B3642BE}
額に入れたらまた映えそうです。
ピンクの濃淡が職人技。

桜の前に梅「梅柳」1188円
{8C25383A-B366-4441-A464-8DE856254F32}

梅もいいんですよね!
桜ほどの派手さはないけど控えめな感じが。
これ、色がまたいい。
黒地にピンク。
使い込みたい一枚。

春柄はとても華やかでバッグの中に入っていると気持ちまで明るくなります。
わざと見せたい。
まだまだ寒い日は続きそうですが、一足お先に春柄手ぬぐいでウキウキ春気分を〜。

大相撲初場所8日目。
琴奨菊関ざんねん。。。
これで3勝5敗となりました。
折り返しー!
明日はポイント通常通り。

明日もご来店お待ちしてます!


ー今後の予定ー
1月23日(火)休み
1月26日(金)久留米市荒木町の野村建設でのイベントに出店のため休み
1月28日(日)トリドリさんのお弁当が届きます。12時より受け渡し。*予約受付終了しました。
1月31日(水)休み
2月9日(金)休み
2月19日(月)休み



ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
福岡県柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)