おいしい風呂敷と湯てぬぐいのご紹介 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!

朝の豪雨はすごかったですね。
窓開けて寝てたのでびっくりしました。

秋の気配をかすかに一瞬感じましたね。
かまわぬさんから出ているおいしい風呂敷シリーズの秋柄も届きました。
限定柄とともに。
おいしい風呂敷は50センチ四方の小さめの風呂敷でお弁当を包んだりするのにちょうどいいサイズです。
食べ物をモチーフにした柄なのでおいしい風呂敷。
当店でも大変人気なシリーズでもあります。
{C45A1A39-1B37-49AD-889F-252693115864}

上段左から
めだまやき→ウインナー→パスタ
こちらの3種が限定柄。
ウインナーヤバイな。
下段左から
かき→ざくろ→くり
こちらが秋柄です。

めだまやき、広げてみるとひとつだけ双子のめだまやきが混ざってますよ〜。
{856D281D-AB08-4B2A-BD60-47F62C1DC96E}

おいしい風呂敷はそれぞれ648円です。
お弁当タイムが楽しくなりそうですね(^^)
お弁当ライフうらやましい。
お弁当包みでなくてもバッグの目隠しやバンダナ感覚で楽しんでください!

こちらも数量限定の「湯てぬぐい」シリーズ
{6ABDF043-9C8E-498C-8DD8-D01B485BF60D}
お風呂にちなんだ柄です。
温泉にはてぬぐい必須。
「りんご湯」1080円。
りんご湯は長野らへんではポピュラーらしいです。
初めて聞きました。
りんごが浮いてるお風呂、かわいいですね(^^)
香りが良さそう!

こちらは昔の銭湯の様子をつなげた柄「背中流し縞」1080円
背中流し職人がいるんですね。
そういやこんな背中の流しっこなんてやったことないかも。
気持ち良さそうです。
{6D634DF5-CEB9-4370-BA0E-9D0C37AC97AB}

よく見るとサルが1頭混ざってます。
それに気付いた男性はびっりぎょうてん。
すってんころりんです。
{6C6486CD-5E0B-4CBE-8AC7-7F9CB0F1231B}

ちょっと、あなたサルから背中流してもらってますよ!
全然気付いてないし笑
裸になったらヒトもサルも変わらないっていうことですよ。

てぬぐいが一枚あればそれで洗って固く絞って拭いて。
じゅうぶんです。
うそ、2枚欲しいです。
髪の毛用に。

夏の疲れた身体を温泉で癒す時に1枚いかがでしょうか。
どれも白地だったり薄めの色なのでお風呂に向いてると思います。

そうそう、そしてかまわぬ代官山店さんが8月で30周年。
おめでとうございます。
それで代官山店では色々楽しそうな企画があるようです。
そのイベントのひとつとして10日から18日まで全国のオリジナルてぬぐいを集めて販売されるのですが、そこに当店の「柳川のさる」も置いてもらうことになりました。
{4A13A78D-DE0C-4998-8163-96CC949B9170}

よく選んでもらえたな。。。
担当さんのチャレンジ精神に乾杯。
おしゃれ代官山で柳川のてぬぐいが売れる気は全くしませんが多くの方の目に触れることができるだけでもありがたいです。
全国から100種類のオリジナルてぬぐいが集まるそうです。
そこに行かないと買えないものが一堂に集まるなんて、夢のようですね。
もし、行かれるという方はぜひともよろしくお願いしますm(__)m
広げて見てもらうだけでも嬉しいです。
チラ見だけでも嬉しいです。
気がつけば在庫がかまわぬさんに送った分と店頭に5枚のみとなってました。
これにて完売!ってなるかな笑

詳しいイベントの情報はこちらをどうぞ

明日10日(木)はお休みです。
13日(日)は都合により18時閉店17時45分オーダーストップとさせていただきます。
また11日(金)山の日にお待ちしておりますm(__)m



ー今後の予定ー
8月10日(木)休み
8月13日(日)都合により18時までの営業*17時45分オーダーストップ
8月16日(水)休み
8月17日(木)ニコパンさんのパンが12時に届きます
8月22日(火)トリドリさんのお弁当が12時に届きます*要予約(予約受付中!)
8月23日(木)休み
8月27日(日)休み


ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)