今度の日曜は流鏑馬! | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!

今日はトリドリさんのお弁当の日でした。
お弁当タイム楽しんでいただけたでしょうか?
せっかく来てくださったのに手にすることができなかったお客様、申し訳ございませんでした>_<
またよろしくお願いします!

今回はこんな感じで春らしいウキウキするお弁当でしたよ〜♪
{709A0777-42B9-4F6F-94E9-70AB812505DA}

{D56C1E68-CC06-43FF-8DC4-969F6CAF4FF2}
ミニ茶碗蒸しには感動されたお客様も多かったです。
紙カップに茶碗蒸し。
中に入ってたのは蕾菜でした。
桜でんぶもなんとトリドリさんお手製。
あれって作れるんや!
って、まずそれに驚き笑
市販のものより甘さを抑えてありとても美味しかったです。
あと、お野菜の上にのってたゴマ肉味噌も最高!
トリドリさんのランチにたまに出てくる蒸し野菜大好きなんですよ。
は〜、豊かなランチタイムをありがとうございました(^^)

また来月も作ってもらう予定です。
日程が決まり次第こちらのブログでお知らせしますのでよろしくお願いしますm(__)m

今度の日曜は三柱神社で流鏑馬です。
これもお雛様パレード同様見たことない!
きっとお店してる限り見に行くことはないんだろうな。
{8DD6BFE3-CE4F-4E14-8E09-9F97FA82A979}

流鏑馬と言えばこのマンガ。
最近最終巻の8巻が出て読み返してるとこです。
{C09A0A4A-1BA6-471F-897F-75471A46FBF2}

くらもちふさこ先生。リスペクト。
美しかー。
とりあえず1巻は置いてますのでお時間ありましたらどうぞ読んでみてください。
今の季節にぴったりのマンガです。
私が読み終わったら全部置きます。

これ読んだからますます流鏑馬見たくなった。
これでは美しい少年が弓引いてるんですよね。

きっと三柱神社の流鏑馬も美しいはず。
柳川へ続く物語が始まっちゃうか!?
すみません、マンガの読みすぎ。

大相撲3月場所13日目。
ドキドキ。ドキドキ。
神頼みするしかない。

おー、勝った!
よかったよかった(^^)
これで8勝5敗となりました。
大関復活まであと2勝だ。
ということで明日はポイント2倍でーす\(^o^)/
あしたも皆様のご来店お待ちしてます。




ー今後の予定ー
3月31日(金)休み
4月7日(金)休み

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 *4月3日より18:45オーダーストップ
不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)