菜の花オイルでドレッシング | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!

今日から柳川の掘割は水落とし。
店の裏の水門が閉められ掘割の水がどんどん抜かれます。
お掃除するんですね。
浄化浄化〜。
川下りのコースは一時的に短縮コースになりますが
この時期だけの光景を見ることができるので
これはこれでレアな経験だと思います(^^)
水が無い掘割を眺めがら歩いて御花さんまで行くのもいいですよ!
その際にはドリンクをお供にいかがでしょうか〜♪

品薄だったみやまの菜の花オイル追加で届きました!
{EC53B6D8-B3B9-436A-9B68-F66796E7D7F7}

春らしいし、ここ最近の手土産人気NO.1かも。
簡単ドレッシングの作り方を教えてもらいました。
「1:1:0.5!」
菜の花オイル1
醤油1
酢0.5
の割合で混ぜ合わせると何ともおいしいドレッシングの出来上がり〜♪
ぜひお試しくださいね(^^)

明日までご来店お待ちしておりますm(__)m



ー今後の予定ー
2月16日(木)12時にニコパンさんのパンが届きます
2月20日(月)休み
2月24日(金)トリドリさんのお弁当が届きます
2月25日(土)交流館なかしまワッセオープニグイベントに参加の為休み




ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)