川下り手ぬぐい再入荷です! | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました(^^)

長いこと欠品してたムトー商店オリジナル川下り手ぬぐいが再入荷しました〜♪
{AFA69925-9C77-44F6-8ABB-B6AF855AA61A}

船頭さんになまこ壁、柳という柳川らしい風景に
幸福の象徴であるツバメ、
右下のカエルは「また柳川に帰って来てね」という思いを込めています。

この手ぬぐいはお店をオープンする時に製作したものです。
福岡のミズヤさんというお店にお願いしました。
柳川まり手ぬぐいもミズヤさん。

生地は岡という目が細かくてすべすべした手触りが特徴のものを使ってます。
この生地だと細かい柄も染めやすいのです。

せっかくなので久しぶりに原点に戻って額装にしました!
{DB6D6CF0-37C9-45AD-8013-324B8AFBC7D3}

なかなか良いですな。
1枚あれば季節の合間
「なんの手ぬぐい飾ろうかしら〜」
ってなった時に何かと便利ですよ(^^)
1枚1080円です。

柳川土産にもぜひ!
柳川駅改札口近くのカフェmichi9sa(みちくさ)さんにも取り扱っていただいてます。
よろしくお願いしますm(__)m

明日もご来店お待ちしております。


ー今後の予定ー
2月16日(木)12時にニコパンさんのパンが届きます
2月24日(金)トリドリさんのお弁当が届きます
2月25日(土)交流館なかしまワッセオープニグイベントに参加の為休み


ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)