柳川ゆるり旅明日から受付開始 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日も絶好の行楽日和にご来店ありがとうございました!

とても暖かい一日となりました。
川下りのこたつ舟ももう少し。
2月の中旬からは掘割の水を落とす水落としがあり、
掘割の掃除がなされ本格的なさげもん祭りが始まりますね音譜
それと同時にこちらもスタート!
photo:04

春の水郷柳川ゆるり旅。
今回もいろんなプログラムが用意してあります。
駅や市役所、市内のいろんな店舗にこのパンフレットは置いてあるかと思います、多分。
ウチにも少し置いてます。

こちらのホームページからは予約もできます。
柳川ゆるり旅

去年私も行った関屋蒲鉾さんのかまぼこ、デコかま作りもありますよ!
photo:05

デコりに行きたかったけど土曜日だから無理や!
めっちゃ面白かったんですよねえ~。
水の精との柳川散歩もなかなか興味深い。
のりネー酢"でおなじみの清柳食産さんのハム作りもそそられる。

しかーし!ここはこれがイチオシ!
photo:06

\手ぬぐいであずま袋作り&風呂敷活用講座/
リバーフローさんのケーキと紅茶付き!
何がいいって手ぬぐいがいいです(笑)
当店オリジナルの柳川手ぬぐいを使っていただきますm(__)m

先生はリバーフローの古江さん。
あずま袋とは手ぬぐい一枚で作れる手提げです。
手縫いでチクチクした後は風呂敷の使い方講座。
そして優雅にティータイムコーヒー
スケジュール合ったら私も参加しようかな(笑)

日程→3月24日(月)14:00~15:30
場所→紅茶の店リバーフロー(柳川市稲荷町13-4)
料金→2200円(手ぬぐい、ケーキ3種盛り、紅茶込み)
*風呂敷は会場にて別途販売。持参もオッケーグッド!
定員→10名

予約先→紅茶の店リバーフローさんまで
電話0944-74-0211
手紙tearoom_riverflow_2004@yahoo.co.jp

全プログラム、明日の10時から受付開始です!
先着順なので人気のプログラムはすぐにうまってしまいます。
お早めに\(^o^)/

また柳川の新しいおもしろさを発見できるかもしれません。
たくさんの方がこれを機に柳川を訪れて楽しんでくだされば嬉しいですニコニコ

去年、デコかま作りに一緒に行ってくれる人を募集したけど
今度もみんなでどれか行きません?

大相撲初場所8日目。
琴奨菊関、今日は勝ちました!
これで5勝3敗。
明日はポイント2倍ですチョキチョキ

明日もご来店お待ちしています\(^o^)/

お休みのお知らせ
1月24日(金)

1月25日(土)は都合により18時閉店。

次のパンの日
1月30日(木)12時~

ムトー商店
柳川市新町37
電話080-4280-6107
open 10:00 close 19:00
不定休