春柄手ぬぐいのご紹介 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました!

今日からセンター試験でしたね。
ウチにもたまに女子高生の子も来てくれたりします。
私も大学受験は頑張った方なので、何としてでも実力を発揮できることを心から願います。
受験日がMAXで頭良かったですね。
受験終わってからは緩む一方。
どんどん頭悪くなっていきました(笑)
あの頃の自分を尊敬します。

以前、少しお知らせはしましたが改めて春柄手ぬぐいのご紹介です。
photo:01

やっぱ春は明るいわ~桜
心が和らぐ柄が多いですね。
photo:02

おひなさま!
左→ふくらひな1260円
右→つるしびな1260円
柳川はさげもん飾りが主流なのでやはりつるしびなが人気です。
お家に雛壇飾るの大変ですがこれがあれば一気にお雛様モード桜餅
ふくらひなもおきあがりこぼしみたいでかわいいですラブラブ
色合いも淡くて優しい…。
やさぐれた心にはとても優しい…。

こちらもオススメグッド!
photo:03

立花雛1365円。
雛人形には桜と橘が植えられた京都御所になぞらえ
あわせて「立花」と呼ばれる桜と橘を模した飾りが付けられるらしいです。
お雛様の着物には桜を、お内裏様の着物には橘の文様が。
柳川は立花藩だからぴったりではないかと思います(^^)
額に入れて横で飾るのもいいですね。

お雛様以外には。
photo:04

左→ちょうちょ1050円
中→たんぽぽちらし1050円
右→れんげ草1050円

店主イチオシは「たんぽぽちらし~」
この濃いめの青に黄色の組み合わせ。
春は出会いと別れの季節。
この色のコントラストがそれを表しているかのようです。
とか言って。

そう、そしてもうすぐバレンタインデーチョコ
photo:05

チョコっと手ぬぐい。
手ぬぐいの半分のサイズで端は縫製してあります。
ハンカチにちょうどいいサイズです。
今年はイチゴチョコも出た!
男性にさすがにピンクのハンカチは無理があるかもしれないので
おソロで自分が持つか、友チョコにどうでしょう。
このハーシーのキングサイズチョコとばっちりの大きさ*\(^o^)/*
ハーシーのチョコ2個とこのチョコ手ぬぐいでパーペキ!
photo:06

チョコが1個250円でこのチョコ手ぬぐいが525円なので
おー!ちょうど1000円ちょっと!
ばっちり!
って何がばっちりなのか。
予算は人それぞれでしょうが…。

ま、バレンタインデーだけでなくチョコっと気持ちでプレゼントにもオススメです音譜

あともうひとつオススメ手ぬぐいが、全く春とは無関係の定番柄ですがピアノ。
photo:07

多分前も紹介したような気がしないでも無い…。
ピアノの練習ができます。
小室哲哉ばりにエアーシンセサイザー。
または浅倉大介。
半分に折って手提げにするのもグーグッド!
のだめバッグ!
絶対かわいいと思います!
こちらは840円です。

まだまだ寒い日は続きますが春柄手ぬぐいと共に春を待ちわびて過ごしたいです(^^)

大相撲初場所7日目。
琴奨菊関、今日は残念でしたしょぼん
これで4勝3敗。
明日はポイント1倍です。

明日もご来店お待ちしています\(^o^)/

お休みのお知らせ
1月24日(金)

1月25日(土)は都合により18時閉店。

次のパンの日
1月30日(木)12時~

ムトー商店
柳川市新町37
電話080-4280-6107
open 10:00 close 19:00
不定休

iPhoneからの投稿