食べめせ柳川始まるよ〜♪ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店いただきありがとうございました(^^)

今日で一月は終わり。
来月からは柳川の雛祭り、さげもんめぐりも始まります。
それと同時に「食べめせ柳川」というスタンプラリーも始まります。
photo:01

「食べめせ柳川」とは「うまかもんつくりぐっちょ」ってゆー企画で誕生した商品を巡るスタンプラリーです。
そして、「うまかもんつくりぐっちょ」とは(笑)
今回で3回目。
柳川の海や畑の特産品からお題を選び新たな特産品を開発するという市の取組です。
今や定番商品となっている「のりネー酢"」や「きな粉ばんも~」もこの企画から誕生しました。

今回のお題は
あまおう、なす、赤貝
の3品です。

今年は参加店舗が増えてビンゴますも多い汗
photo:02

去年は9マスだった!
そして、私は結局のところ2個しかスタンプ集めきれんかった!

結構やる気出さないと集められないんですよパー
でもこれを見る限り、おいでメッセでもこれらの商品を販売していて
スタンプも押してくれるとか…。

ならばここで一挙に集められるやーん。
でも、これを機会に色んなお店を廻ってお店の人とお話するのがこの企画の醍醐味でしょうね音譜

ビンゴになったら、ビンゴの数により抽選で参加店舗とおいでメッセで使える商品券をもらえます。

ツアーやろうかな。

でもこれは移動距離があるから徒歩では無理があるか…。
とかまた一人で妄想してます。

個人的に気になるのは、
まよい焼きでんちゃんのあまおうまよい焼き、
川龍さんのあまおう杏仁豆腐、
菜美季さんのなすのドライカレーとかとか…。

う~ん、どれも気になるけど。

期間も2月11日から4月3日までと長いのでじっくり楽しめますね音譜

パンフレットもハンディサイズになって保管しやすくなってるし
この期間の他のイベント情報も載ってるし、
一冊常にバッグに入れておくと「どこ行こうか~」ってなった時に便利かと思います。
当店にたくさんあるのでどうぞお持ち帰りください(^^)

別に私はこのイベントに関わってませんし市役所の回し者でもありませんが
さげもん巡り以外にも柳川を楽しんでいただきたいと思います。

そして、ちょっと当店にも寄っていただければ幸いです(笑)

このパンフレット、参加店舗の皆さんの笑顔がとてもステキです(^^)
皆さん、楽しんで商品を作られているんでしょうね。
そんなお店がたくさんあるって素晴らしい\(^o^)/

明日、2月1日(金)はお休みをいただきます。
その他の今月のお休みは
8日(金)
18日(月)
28日(木)

8で揃えてみました。

よろしくお願いしますm(_ _)m




iPhoneからの投稿