「新しいバリスタのかたち」セミナーへ | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日は勝手ながらお休みをいただきました。

福岡アジア美術館の中にありますレックコーヒーさんが経営するFAAM CAFEでコーヒーのセミナーがありました。
講師は丸山珈琲の阪本さん。

ひとりでやってると自分に甘くなって適当になってしまいます。
また自分のダメ具合を再確認し、しっかりやらなくてはならないと思わされました。
しかも遅刻してしまったしあせる

また悩ましくなってきました。

コーヒーは果てしないなー!

業界の最前線で活躍してある人のお話を聴くだけでも刺激になりますね。

柳川という小さい街の片隅でもコーヒーに携わっている限り、
それがどんなコーヒーで、そこにどんな背景があるのか。
私にはそれを伝える責任と義務があるのです!

というようなことを改めて学びました。

この気持ちを忘れないように日々がんばります。
気持ちが熱いうちに書いてみました。
photo:01

熱かったのでアイスアメリカーノを飲み干しました。という意味の写真。
photo:02

セミナーが終わった後の何も伝わらない写真。

そして、大相撲初場所2日目。
琴奨菊関は勝ちましたね!
明日はポイント2倍ですチョキ

明日もご来店お待ちしております。
お休みのお知らせ
1月23日(水)
2月1日(金)
2月8日(金)


iPhoneからの投稿