ようこそ柳川へ。 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日も夏休み突入したさ中、ご来店いただきありがとうございました!

今日は土曜日ということもあり、災害ボランティアには沢山の方が集まったそうですビックリマーク
私の姉も行っていた(笑)
しかもムトー商店常連さん川さん稲さんと同じチームになってるし。

ウチに来られるお客様も
「取引先のお見舞いで東京から来ました。」
とか、
「さっき泥かきしてきました。」
という方が何人かいらっしゃいました。
おつかれさまでしたm(_ _)m
まだまだボランティアの数が足らないようですね(>_<)

皮肉にもこの豪雨災害きっかけで初めて柳川に来られたっていう方も多いようです。
「一度行きたいと思っていたけどまさかこんな形で来るとは思わなかった。」
とも言ってありました。

メイン観光地は豪雨被害が少なかった為、
初めて来られた方は「柳川いい所ですね、せっかくなんでウナギを食べて帰ります。」
と、言ってくださり嬉しかったです音譜

復旧作業してくださるだけでもありがたいのに、柳川を楽しんで帰ってもらえるなんて…(T . T)

また、元気になった柳川に遊びにきてもらいたいです音譜
photo:05

(去年のひまわり園の様子)

そうそう、8月4日5日に予定してあった
「水郷柳川水の祭典~スイスイ水~」
は、今回の災害により延期となったそうです。
まだ開催期日は決定しておりません。
決まり次第、こちらでもお知らせします。
別にこのイベントに何も関わってないくせに(笑)

大相撲名古屋場所14日目。
琴奨菊関勝ちましたークラッカー
明日はポイント2倍です。
これで10勝4敗。

明日もご来店お待ちしております。

お休みのお知らせ。
7月30日(月)
8月8日(水)
8月13日(月)

7月28日(土)は大川市ヴィラベルディでの夜市に参加の為15時半閉店。

よろしくお願いしますm(_ _)m






iPhoneからの投稿