ばら干し海苔再入荷してます! | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日も最高のお天気の中ご来店いただきありがとうございました(^^)

海苔漁もそろそろ終盤でしょうか?
大川の海苔屋さん、有明水産さんのばら干し海苔紫彩が再入荷しております。
photo:01

ご飯にのせて醤油をかけるだけですごーく美味しいです音譜
ミキサーにかけず、網から取った時のままの状態で干してあるため
食感がおもしろいし、味がギュッとなってる感じです。

有明水産の古賀さんは私の高校の時の先輩です。
でも始めはmixiつながりであだち珈琲で働き始めてから知り合いました。
だからmixiのハンドルネームである「ブレさん」って呼んでます。
ブレ田ブレ夫らしいです。

きっと今はご結婚もされたことだしブレてはいないでしょう。
もちろん海苔の味も信念もブレませんよパー

ウチにある商品とでマリアージュしてみました~。
photo:02

ばら干し海苔と柳川和牛もろみとさくら肉もろみ。
ごはんに乗せてパラダイス~音譜
photo:03

ばら干し海苔とご飯の大関。
海苔の佃煮&ばら干し海苔のW海苔でごっつぁんですビックリマーク
photo:04

ばら干し海苔とねこまんまと焦がし醤油番茶。
パーフェクトお茶漬け。
あ~、このお茶漬けにもろみを足してもおいしそー!

ばら干し海苔は本当に重宝します。
納豆、パスタ、ラーメン、サラダ、…
これを足すだけで何となく高級感が出るのが不思議です。

紫彩 550円。ばら干し海苔 500円。
お試しくださいm(_ _)m

明日もご来店お待ちしております。
次のお休みは4月3日(火)です。
よろしくお願いします。


iPhoneからの投稿