World of Sword | ll

ll

ll

このブログが設立して一ヶ月以上たった今更だが思い出したことがある。
このブログの説明文も見ればわかるが動画紹介もやっていきます的な事が書いてる...。

ってことで第一回動画紹介ー!
というか今回は動画というよりBGMだね(´・ω・`)

今回はアニメ「ソードアートオンライン」より二つのBGMを紹介しまーす。
とりあえずソードアートオンラインの簡単な説明から。
まあイケメンゲーマーがフルダイブ(意識ごとゲームに入れる)型のオンラインMMORPGゲームをやったらログアウト出来なくなり、ゲームオーバーすればリアルの自分が死亡。現実に戻るためにはゲームの100に及ぶダンジョンの突破。みたいな我々ゲーム好き必見のアニメですねー。

私のお友達にもSAO大好きっ子がいますが、このアニメ本当に中毒性が高い。これにつきる。
視聴者の厨二心を引き付ける圧倒的シチュエーションと主人公のリア充っぷり(´・ω・`)

ゲーマーなら一回は考えたことがあるはず。自分はオンラインゲーム内で最強。自分にしかできない技、スキルがある。これを実現させた主人公。
あと主人公特有の周りの女がみんな自分を好きになっていく...。チクショウ。現実は甘くないです。

この様に主人公に自分をおもわず投影してしまうようなアニメなんですよね。これを見終わった後はオンラインMMOやりたくなったりするものです(´∀`)まあ基本無料のMMOは大抵ク○ゲーが多いんですけどねw
長くなりました!では本題!!一発目から飛ばすよー!

SwordLand

まあ定番中の定番ですよね。壮大な感じから一気に飛び込む儚いメロディーがたまらんとです。俺的に強大な敵の前に何もできないみたいなシーンを連想させます。
うわ。オンラインゲームやりたくなった(´・ω・`)

LumionsSword

これはリズミカルなBGMですね。ピアノとバイオリンの相性がピッタリですね。
熱くなります!自分的に一番いいと思うアニメBGM!!


本文より説明文のが長くなりましたwまあ皆さんもまだご視聴してない方はぜひ見てみてください。年末には一話限りのミニ続編もあるみたいなんでよければどうぞ!これは二期フラグでは....(´・ω・`)?ミニ続編の後に二期発表あればいいですね!