kokua〜progress〜 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

至福のひと時でしたデレデレ


NHKプロフェッショナルのテーマソング「progress」のメンバー
kokuaの初めてのライブ。もちろんボーカルはシカオさま。
{E8EE7B25-B4F7-4649-A5F4-97FBA2240CAC}
シカオさまのライブ自体
前回も前々回もいけておらず
スガレス状態(笑)
久しぶりのライブ笑い泣き
行ってきました。


いや~武部聡志さんバンマス
音楽会のレジェンドたちのバンド!
洗練された重厚感。
ときどき気配みたいにふっと感じる懐かしさ。


シカオさまのイメージも
なんというか
初期のアルバムが
窓から月の光だけが差し込む湿度の高い地下室にいる蜘蛛とか蛾(例えはいまいちよろしくないんだけど、毒をもたせたような)
だとしたら
progressは
湿度感はそんなになく清々しく、
白い光がたくさん差し込むクリアな空間にいるアゲハみたいな。

毒はないけど夢や未来がひろがっていて
(といってもシカオさまの歌詞ですから。。深いです)
これがメジャーな音なのだなぁと
ときどき感じる初めてきく声の響きに、
シカオさまはこんな声も持っていたのかポーン
とにかく他の人の旋律に引き出された新しいシカオさまの声色が新鮮でした。

音楽や作詞はもちろんですが
kokuaで歌い手としてのシカオさまの魅力を改めて再認識したのでありました。


楽しかったわー。
エネルギーもらったわー。
興奮さめやらず、勢いで語ってしまいました、お読みいただきありがとうございます。


そうなのだ!
あと一歩だけ前に進もう。
なのだ!




reiko