熱海殺人事件 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

 こんなに開演前の客席の熱量の高いお芝居、
そしてこんなに幕開きからドキドキワクワクする芝居も久しぶりでした。
{C61332AA-FEEF-410C-903C-3DFE91502272:01}
昔のつかこうへい劇団を観ていた人
風間さん、平田さんコンビの蒲田行進曲を観た人
そしてかつて熱海殺人事件を観た人
演った人

なにより
どれだけの人が風間&平田でつかさんを!というのを熱望していたことか。
30年ぶり!


私も映画の蒲田行進曲を初めて観た時の感動
つかこうへい劇団は観れておらず
観たかったと思い続けてました。

そして、初めてプロの役者の稽古を
観たのも
少しの間お世話になった
長谷川康夫さんのプロデュース集団
Cカンパニーでの
風間杜夫、平田満、根岸季衣という素晴しき先輩陣でした。

自分が現場に出るようになり
ご一緒させていただけたり
舞台も拝見し
益々どれだけ偉大な役者陣なんだろうかと
尊敬している方々。



色んな気持ちが詰まりすぎてて
白鳥の湖が流れ
青いアイシャドウを塗った風間さんの登場から
感動・・・笑い泣き

改めて
舞台は、俳優の人生とその人のイキザマで語られるのだ
と、。思わずにいられませんでした。
やはりセットも必要ないんじゃないかと思えてしまうくらい
おじさんたち、カッコよかった‼️

つかこうへいさんの台詞
心に沁みました。



その時しか観れない(今でこそゲキシネとかあるのはあるけど)その瞬間を空間を共有できることが
舞台の醍醐味です😆