残酷歌劇「ライチ☆光クラブ」 | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今年、蚊の狂い飛ぶ季節…
現場でご一緒していた中村倫也くん主演の
残酷歌劇「ライチ☆光クラブ」を
観てきました。
{1D80A6DF-E18C-45BE-9FF5-2DB7C79A4334:01}
私、原作の元ネタでもある劇団東京グランギニョルの公演も観ていて(もはや血だらけな記憶しかないんですが)
原作も大好きなのですが
それを中村くんがやると聞けば
楽しみにきまっています。
ハードル、頭の高さくらいまで上げちゃったまま観に行きました。


兎にも角にも
東京ゲゲゲイのダンスの
キレ具合のかっこよさ!
ゼラ様率いる光クラブの
一糸乱れぬダンスは鳥肌ものですよ。

めちゃくちゃカッコヨイのです。
キレていました。キレていましたとも、中村くんも。

ダンスが入ることで
とても演劇的になっていて、
東京ゲゲゲイを組み込んだ河原雅彦さんのセンスの素晴らしさ。

そして美しかった。
彼ら深紅に染まっていく様は
時にエロティックで時に危うくて
時に切なく


そして中村くんに至っては
あんなに小坊が似合うアラサー男子はいないんじゃなかろうか(笑)

なんとも可愛らしく
純粋な美しき少年が…夢や理想が崩れ狂気へ向かう様は哀しくて、あはれ。
そしてテンション振り切れるんじゃなかろかと思うほどの振り幅
本領発揮✨流石でした。
まったくすごい。ほんとに尊敬しますわ。



千秋楽にはさらにどんな域に到達するのかと想像するとドキドキします。


残酷歌劇「ライチ☆光クラブ」
原作 古屋兎丸
脚本 丸尾丸一郎(劇団鹿ごろし)
パフォーマンス 牧宗孝(東京ゲゲゲイ)
演出 河原雅彦

27日までAiiA2.5シアターにて。
ですってよ。 




ではでは。