宇宙からまさかの・・・?! | 武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

武藤令子オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日の披露宴の二次会のゲームで

R2D2が我が家に来ました。


実はうちにプラネタリウムになる小型のものがあるのですが

甥っ子2人いるし

なにしろスターウォーズ好きなもので

賞品を選ぶとき

喜ぶかなと思ってこれを選んできて

夜も遅かったのでそのまま

居間においてあったのです。


翌日朝から甥っ子が庭であそんでいたところ

窓からそのR2D2が見えたらしく…

窓の隙間からちらみキョロキョロ

どうも気になるらしく・・・

隠れてじーっと見てたのです。




甥っ子 ・・・・



甥っ子   あれさ・・・





甥っ子  ほんものアセアセ

   

うちの弟が

うちの(弟宅ある小さいR2D2)が大きくなったんじゃないか?


とおちょくると

慌てて確認しにいき

戻ってくると


甥っ子    ちがうよ!ある。うちにもちゃんとあるもん






甥っ子  …ほんものガーン??!!



というので


「だいじょうぶだからさわっていいよ」


というと

恐る恐る部屋にはいってきて

遠巻きで眺めて

触ってみて

やっとおもちゃだと納得したらしいです



そのあとがなかなかの現金なやつ。

なんでもらったの?

ほかになにがあったの?

というので


ゲームでねと色々一通り説明して

あとはダースベーターの声が変わるお面とかね

という話をしたら


甥っ子  それ、ふつうに売ってるの?


「売ってるかもね」


というと


甥っ子  いくら027


さっき本物かとびびっていたやつとは思えぬ

現実的なしつもん・・・(笑)


でもね、あとねー、剣の色がかわるやつとかもうってだよ。


というので

「じゃあ、クリスマスプレゼントにしようか!」

というと



甥っ子  パパ(弟)のプレゼントにしたらいいんじゃないの?



と。

こやつ、実は今あるカードゲームにはまっていて

プレゼントポイントは全部その色々なカードセットに振り分けているので

それで私のプレゼントがスターウォーズの剣で消化されてしまうのは

いやだったらしく、瞬時にそんな都合の良い策略を・・・ガーン


おぬし。なかなかの姑息なやつめ(笑)



だったのであります。



しかし



子供って夢があって可愛いやね。

{217DE137-DE2D-45BD-93EE-5BE6927999AF:01}

本物かも⁉️って一瞬の夢をプレゼントしてくれた新郎新婦に感謝です






reiko照れ