父の日 | 吹田市の歯医者 ★ むとう歯科クリニック - むとうたくやのブログ

吹田市の歯医者 ★ むとう歯科クリニック - むとうたくやのブログ

JR吹田駅前むとう歯科クリニック公式ブログ

治療の事に限らず、私が日々何を行い、どのように感じているのかを知ってもらうことで、患者様とより深くつながる事ができると思っています
単に病気が治るだけでなく、心から喜んでもらいたい
そんな思いで毎日、更新中

昨日は父の日。

我が家では、しいたけ狩り&バーベキューを

家族のみんなが企画してくれました。



場所は三田市のしいたけ園 有馬富士

で1時間弱の距離です。



天気は生憎の雨

でも採れたてのしいたけに心弾ませ

車内では子供達お気に入りの

アニメのDVDを流しながら

現地へ向かう私達。

(あのぉ、父の日なんですけど…



ちょうどDVDも感動のフィナーレを迎えようとする頃

しいたけ園有馬富士に到着

…したのはいいけれど

予想通り足元はぬかるみ。

{35C2145D-AF26-4D8E-9872-D4DF51EA38B0}

何だか微妙なテンションで

{AA17AE47-4A26-4A82-9E7E-72DA8514DDE4}

とぼとぼと受付へ向かいます。

{29BD74B9-18CC-4C40-95BC-6A7B8CC95794}

しかし、一度、しいたけ狩りを始めると

楽しくて雨のことなんて忘れちゃうのでした


{02A20E0E-0913-4DB2-A907-65DDF13D8370}

受付でもらったカゴが一杯になったら終わり。

でも、子供達の勢いがすごくて

瞬く間にしいたけで埋まっていくカゴ。

私もかろうじて、一つだけは採らせて貰えました

(あのぉ、だから父の日なんですけどねぇ…)



思う存分、しいたけを採ったら

次はお待ちかねのバーベキュー

しかし、雨



という訳でBBQ  in レストハウス。

バーベキューなのに、畳に座布団笑

{E9A32852-D563-46B1-BEC7-6A6B5DD533A0}

焼きあがるまでに食べ放題の

しいたけご飯を頂きます。

これがまた、おいし~


{91B6B1D2-0B87-4007-A53B-2DD91FAD7288}

食べ放題なので、バーベキューが焼き上がるまでに

お腹いっぱいになっちゃいそうです



そしてお肉もいいけど

今日の主役はやっぱりしいたけ

{CC0C087D-82BD-4F23-96C8-796DCF357B69}

塩をパラパラやって

傘の裏に汗をかいてきたら

あとはもう何もいりません。



採れたての新鮮なしいたけエキスが

口の中いっぱいに広がります。

う~ん、し・あ・わ・せ



父の日なのに何となく子供がメイン感があっても

雨が降り続けても

そんなの関係ない。

このしいたけがあれば私は満足



たっぷり食べて

それでもまだ持ち帰りのしいたけもあり

大満足



しか~し

子供達は不完全燃焼。

雨のため、アウトドア感もなく

そこら中、走り回ることもできず

鮎のつかみ取りなんてのもできなかったのに

そのまま家に帰ることに

納得してくれません



急遽、近くの温泉に行くことに

三田温泉 熊野の郷

{B2933AF1-7936-4D8E-A49D-5A25E2A3BBC5}

何故か入り口の辺りに

バリの寺院を思わせる門構えが。

その意味不明さに子供達が慄きます

{65C6D33F-CA1D-40C7-BEDA-7083F794A253}

温泉に入って納得。

ここには二つのお風呂があって

この日は男湯が和風、女湯がバリ風。

それでバリの門があった訳です。

妻によるとお風呂はそないにバリでもなかったそうですが



でも露店風呂やジャグジー、電気風呂など

いろんなお風呂があって

子供達も楽しめたようです



いろいろあったけど

結果、楽しく父の日を満喫させてもらいました







むとう歯科クリニック
564-0031
大阪府吹田市元町4-8名匠医館3F
Tel  06-4860-0648
e-mail info@muto-dc.jp
HP  http://www.muto-dc.jp



にほんブログ村

 1日1クリック
ご協力ありがとうございます