トライ アンド エラー | 吹田市の歯医者 ★ むとう歯科クリニック - むとうたくやのブログ

吹田市の歯医者 ★ むとう歯科クリニック - むとうたくやのブログ

JR吹田駅前むとう歯科クリニック公式ブログ

治療の事に限らず、私が日々何を行い、どのように感じているのかを知ってもらうことで、患者様とより深くつながる事ができると思っています
単に病気が治るだけでなく、心から喜んでもらいたい
そんな思いで毎日、更新中

前回、作った時には大失敗したビリヤニえーん

その様子はこのブログにも

隠し立てすることなく赤裸々に公開したので

覚えておられる方もいらっしゃるでしょう。



しかし、そこはこの武藤拓也

転んでもただでは起きない男



すぐにでも再チャレンジしたい所ですが

家族に「また、ビリヤニー」と言われるのも嫌なので

2回目の機会を虎視眈々と狙っていましたグラサン



そして、遂にその日がやってきた



前回はレシピ通りに作ったのですが

前レシピを穴の開くほど見ながら目

改善点を探り、今回に活かしていきます。

{7135FC5D-C0D2-4D9D-AB6F-4BB727BF580E}

そして、これはもう性分なのですが

分量をメモし写真を撮って

次回に活かせるようにしていきます。



タマネギなんて何分炒めた、と言っても

厚みや火力によって全然、状態が違うでしょ

写真に撮っておけばよく分かる



これは歯医者の仕事も一緒ですね。

だから、むとう歯科クリニックでは

やたらと写真を撮られる、なんて嫌がらないでくださいね

あ、ちなみに費用は発生していませんよ(笑)



そして、今回特に気を使ったのが

バスマティ米の炊き方。

前回の最大の失敗点はご飯がべちゃべちゃ過ぎた事。



湯取りの時間、炊き上げの時間、蒸らしの時間を

厳密に測っていきます砂時計




そしてガラムマサラも

いくつかのカレーを作ってきて辿り着いた

完全オリジナル



出来上がったビリヤニがこちら!!

{8C2B232C-A370-4661-8C6A-7A4E48FAAEE1}

今回はご飯の硬さもちょうど。

美味しいビリヤニが出来上がりましたチョキ



前回と比較すると違いは明らかですね。

{C46A2BA0-A305-4089-BD3C-6FAA66E514C5}

仕事で失敗は許されませんが

料理も仕事も記録をしっかり取って

振り返りながら改善点を探し

より良いものにしていく事が大切ですねウインク





むとう歯科クリニック
564-0031
大阪府吹田市元町4-8名匠医館3F
Tel  06-4860-0648
e-mail info@muto-dc.jp
HP  http://www.muto-dc.jp



にほんブログ村

 1日1クリック
ご協力ありがとうございます