自分の感情を知るための第一歩 | 感情記憶セラピーでモヤモヤから成功へ! be your true self

感情記憶セラピーでモヤモヤから成功へ! be your true self

感情記憶セラピスト/チャクラリスト
悩んでる誰かの心に届きますように。

おはようございます、kimiです。

 

昨日はとてもいいお天気で

なんとなく

いつもと違う道を選んで

歩いて帰りました

 

 

途中公園があったので

通り抜けたら

木漏れ日と風がとても心地良い~

 

あー私、この風が好き

この木漏れ日が好き

小鳥のさえずりも好き

 

そう考えると

ごちゃごちゃしてるのは苦手

自然に触れられないとちょっとしんどい

ということは

今緑に触れて癒されてるんやなぁ

 

そんなことを感じていました。

 

 

 

昔は、自分が今どんな感情なのかも

わからないような状態で

自分のことを

言葉にできない人でした。

 

 

そんな私が感情を感じられるようになったのは…

 

 

これはいい感じ?嫌な感じ?

好きな感じ?好きじゃない感じ?

なんか〇〇な感じ?

 

 

と、自分の感覚をひとつひとつ

感じていくこと。

 

最初は感覚も掴めないかもしれませんが

コツコツやってみるのが大事!

 

 

感情は第二チャクラのキーワード

揺れ動く場所、というキーワードもあります。

 

 

自分がどんなことに揺れ動かされるのか

ただ今感じたことを、メモしていってみるのも

おすすめです!

 

 


1人では難しいなぁという方も

怖いなあという方も

セッションへいらっしゃいませ