ようこそ!

MYストレス

発散場へ!

 

 

*初めてこられた方やコメントされる方は、

 

面倒でも必ず下矢印を読んでからどうぞ*

(★★★このブログを読んでくれる方へのメッセージです★★★)

 

 

 

 

 

 

旦那、GWの最終日に退院したのですが、

 

退院日を決めるのにもひと悶着ありました。

 

(メールでのやりとりです)

 

ほんわか退院するのGW明けの日でいいやんな?

 

あんぐり連休明けから内職が本格化するし、

急に言われてもGW中で会社休みやし、

急に言われても無理やわ。

 

私や娘達は1日でも遅いほうがいい退院。

 

でも急なGW明けだと私の内職に支障が出る。

 

メールではすぐに返事が来ず、

 

らちが明かないので電話に切り替えた。

 

あんぐり会社に連絡とってからしか時間作れへんし

急には無理なんやけど。

 

ほんわか先生がこれ以上伸ばすのは無理やって!

 

あんぐり???これ以上って何?

私、退院日の日程聞かされるの初めてやけど!

 

そこでよ~くよ~く話を聞いてみると

 

医師からGW前の退院を促されたようで、

 

5月分の保険金をもらおうとすると、

(旦那が入っている保険は日数ではなく、

5月に入院していた事実が必要だそうです)

 

5月は少しでも入院してなくてはならないそう。

(自分で保険のおばちゃんに確認したそうです)

 

だから5月分をもらおうとして、

 

田舎はGW忙しいからGW明けの退院にしてほしいと

 

お願いしたそうなんです。

 

そんな肝心なことを聞かされてないもんだから

 

こちらとしては病院が決めた急な退院日となったわけです。

 

仕方ない。

 

娘達を説得して、退院日はGWの最終日にしました。

 

 

 

ほんと、どうでもいいことは何回も言う癖に

 

肝心なことは言わないから

 

振り回されて大変。

 

 

 

 

 

自分のことを守れなかった私が言うことではありませんが、

 

義家のことで悩んでるあなた!

 

自分を守るのは自分しかいませんよ!

 

どうか自分を大事にしてくださいね。

 

 

亡姑、長女、旦那、義親族よ!

 

ブログネタを提供してくれてありがとう~!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほん