★★★このブログを読んでくれる方へのメッセージです★★★
 

うちの亡姑、幼い頃に母親が亡くなったので、まわりがかわいそうとばかりに甘やかして育てた。

 

後妻に来た継母も舅姑に気を使って甘やかさざるを得なかった。

 

そのせいか、自分の言ったことはすべて通ると思っていた亡姑。

 

おまけに元来の負けず嫌いな性格とネコをかぶった寅年というのがあいまってそれはそれはもう周りが大迷惑をするという人物。

 

超責任転嫁が大得意で嫁いびりは朝飯前。

 

存命中はず~っとガマンするのみだったけれど、姑が亡後心身共に壊れました。。。


 

★姑の生前は<自己愛性人格障害>を疑っておりましたが、

 

姑亡き後、長女の人格障害診断を機に姑の自己愛性人格障害は確実のものとなり、遺伝と育児(長女は姑が育てたようなものです)の恐ろしさを実感している毎日です。

 

★長女に関するものは

 

テーマ<究極の嫁いびり>長女の人格障害と適応障害

 

旦那に関するものは

ADHD(注意欠如)・ASD(自閉スペクトラム)は

 

テーマ<究極の嫁いびり>旦那の発達障害にて更新中です。


 

★このブログは載せられる範囲(勝手に私が判断)のみ公表しております。(公表できないものはアメンバー限定記事にさせていただいております)

 

実情を全部公表していないので公表記事だけでは不愉快に思われる方や疑問を持つ方もおられると思いますが、ここは私の心と体がこれ以上壊れないようにはじめたブログです。

 

24時間虐げられる人の気持ちが分からない方はコメントを控えてください。

 

★尚、ブログ内では方言や地域独特の思考も登場しますが、その点はご了承ください。

 

☆★☆ここでは暗くなるような話ばかりですが、自分の気持ちを切り替えるためにも別ブログ(他2か所)では楽しいことを運営しています。そうでないとやってられませんからね☆★☆


 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 

★★コメントは受け付けていますが返信はしていません★★


 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★