ようこそ!

MYストレス

発散場へ!

 

 

*初めてこられた方やコメントされる方は、

 

面倒でも必ず下矢印を読んでからどうぞ*

(★★★このブログを読んでくれる方へのメッセージです★★★)

 

 

 

 

 

 

脳動脈瘤の、年に一度の診察日の私でした。

結果は異状なし。。。ですがです。

血圧が160(二度目は180だった)って!

見たことがない数字

医師が驚かれて

病院「何かありましたか?」

不安「実は旦那が入院して、

それにいろいろありまして・・・」

病院「夜は寝られてますか?」

不安「いろいろです」

病院「続くようでしたら、心療内科でお薬をもらうといいですよ」(この病院には心療内科はありません)

 

私の診察日は旦那に報告していました。が、

旦那は自分の事ばかり話します。

 

ちょっと不満「私診察日やったんやけど、結果聞かへんの?」

ほんわか「で、どうやったん?」

ちょっと不満「検査の結果はよかったんやけど」

ほんわか「よかったやん」

ってその後、また自分の話。

 

ちょっと不満「自分の話ばっかりで、私の事はどうでもいいの?」

ほんわか「大丈夫って言ったやん」

ちょっと不満「・・・私、けどって言ったんやけど」

ほんわか「そうやったっけ?」

ちょっと不満で、上の血圧の話と医師の話をしたわけです

ほんわかどうにもならへんこと、悩んでも仕方ないやん」

 

そういう旦那に、

相続税を払ってないせいで

生活に困っても田んぼを売却できないこと。

旦那が将来のために貯金してなかったせいで

この先不安しかないこと。

 

(節約のため、旦那の病院へは自転車で1時間かけて

通ってる私です)

 

旦那、休職扱いで療養費をもらう手続き。

給料は100%もらえないし、

入院も1か月半になり、おまけに先が見えないから

一体我が家はどうなってしまうのかって。。。

 

一度不安になるとなかなか元に戻れなくて

それが続くと体調が悪くなって、

夕べは心筋梗塞!?って思うほど胸が苦しくて

今朝目が覚めた時は「生きてる」って。

 

私が具合悪くなった原因を作ったのは旦那。

普通の人はどうにかなるようにするんじゃないの!?

いくら私が言うても聞く耳もたへんし、

旦那は自業自得だけど、

私や娘達は巻き込まれて不幸になりたくない!

仕方ないって何!?
一体誰のせいでこんなことになったのか考えたわかるやん?

 

 

ほんわかふりかけなくなった~

 

気楽そうなメールがくるたびに

腹立たしさと後悔と虚しさがグルグルするよ

 

 

 

 

 

自分のことを守れなかった私が言うことではありませんが、

 

義家のことで悩んでるあなた!

 

自分を守るのは自分しかいませんよ!

 

どうか自分を大事にしてくださいね。

 

 

亡姑、長女、旦那、義親族よ!

 

ブログネタを提供してくれてありがとう~!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村