ようこそ!

MYストレス

発散場へ!

 

 

*初めてこられた方やコメントされる方は、

 

面倒でも必ず下矢印を読んでからどうぞ*

(★★★このブログを読んでくれる方へのメッセージです★★★)

 

 

 

 

 

 

ほんわか携帯(スマホ)代高いけど、何につこてんの!?

 

って娘達に不満げに聞いた旦那。

 

猿なんもつこてへんけど~

 

いのしし私も~

 

猿私ら限度額のある料金設定やしなぁ~

 

 

そんな会話の横で、私がドコモにログインして調べた。

 

結果がまさかのでした。

 

私はガラケーなので1000円ちょっと。

 

娘二人はやっぱり限度額設定の金額。

 

旦那。。。ガラケーなのに

 

娘達の金額と同じ。。。

 

 

さらに詳しく調べてみると。。。通信料半端なく高い!

 

紙の内訳表がドコモからきていた頃は

 

旦那は1500円程度で2000円いかない程度だった。

 

それが5W1Hですよ。

(いつ・どこで・だれが・なにを・なぜ・どのように)

 

ほんわか・・・無料違うん?

 

メールもネットも全て無料だと思ってたって言うんです。

 

それも5W1Hですよ。

 

しかも今頃それ言うのなんで!?

 

一体何年ドコモと契約してんの!?って感じですよ。

 

自分の通帳から引き落としなんだから

 

一目見たらわかるでしょ!普通!

 

 

娘達も私も?????でいっぱいになりましたよ。

 

ちょっと不満仕事の事で調べたいことがあったら事務の人か

スマホを持ってる人に頼んで調べてもらいや~

 

ほんわか明日から気を付ける

 

 

今月はダメですが、

 

きっと来月からは。。。そう願う私です。

 

 

 

ちょっと不満忘れ物ないか?携帯つこたらあかんで~

 

ほんわかわかってる~

 

 

毎朝の声掛けにプラスされましたよ。

 

 

 

 

ちなみに、仕事空いた時間にネットしてたそうです(チ~ン)

 

 

 

 

 

自分のことを守れなかった私が言うことではありませんが、

 

義家のことで悩んでるあなた!

 

自分を守るのは自分しかいませんよ!

 

どうか自分を大事にしてくださいね。

 

 

亡姑、長女、旦那、義親族よ!

 

ブログネタを提供してくれてありがとう~!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほん