ようこそ!

MYストレス

発散場へ!

 

 

*初めてこられた方やコメントされる方は、

 

面倒でも必ず下矢印を読んでからどうぞ*

(★★★このブログを読んでくれる方へのメッセージです★★★)

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の日だって。
 
<ありがとう>か。。。私は一体誰に言えばいいんだろう。
 
 
二十数年前に亡くなった実母は、
 
田舎の嫁らしく、長男教そのものでした。
 
義親や義族、夫(私の父)には反抗せず、
 
弟である長男優先の生活でした。
 
 
そして義母。
 
これまた田舎の典型的な姑。
 
 
ハハと呼べる二人には、
 
心からありがとうなんて思えませんでしたよ。
 
 
そして母になった私。
 
娘達は親に感謝するどころか、
 
長女はいまだに無職。
 
次女は独立もせず、家に生活費もいれず、
 
二人とも、親がして当たり前な世界にどっぷり。
 
掃除を頼んでもムッとされて終わりってどういう事!?
 
おまけに
 
スーパーで「これいいなぁ|」ってそれとなく言っても
 
「父の日とか母の日はあるのに、
 
子どもの日がないのはなんで!?」
(贈り物の話ね)
 
って言いだす始末。
 
マジやりきれんわ。
 
 
 
娘として、
 
嫁として、
 
母として、
 
ありがとうは自分に言うよ。
 
ありがとう
 
 
 
 
 
 

自分のことを守れなかった私が言うことではありませんが、

 

義家のことで悩んでるあなた!

 

自分を守るのは自分しかいませんよ!

 

どうか自分を大事にしてくださいね。

 

 

亡実母、亡姑、長女、旦那、義親族よ!

 

ブログネタを提供してくれてありがとう~!

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村