ようこそ!

MYストレス

発散場へ!

 

 

*初めてこられた方やコメントされる方は、

 

面倒でも必ず下矢印を読んでからどうぞ*

(★★★このブログを読んでくれる方へのメッセージです★★★)

 

 

 

 

 

 

私からの忠告、アドバイス、指示、一切聞かない

 

発達障害の旦那。

 

変な自論で私の話を聞こうとしない。

 

いくら言ってもダメなので、

 

イライラした私は一旦その場から離れ、

 

一息ついてから旦那に諭した。

 

 

ほらね。

 

またうつむいて人の話を聞かない。

 

 

ちょっと不満「わかる?

 

そうやって人の話を聞けないっていうのが、

 

お父さんの生まれつきの特性やっていうこと。

 

そのせいで、

 

うち(我が家)は今こんな状態になってしもたって事。

 

それを自覚してこれ以上家族に迷惑をかけないよう

 

努力してくれないと、

 

もう生きていけへんよ。」

 

 

お寺を脱退したので年間約70000円の節約

 

新聞をやめたので年間42000円の節約

 

旦那の車を処分したので、税金・ハイオクガソリン代・車検代・保険代等の維持費の節約

(旦那は現在軽トラックで出勤)

 

旅行・外食・娯楽一切なし

 

ちなみに私はNO化粧にNOカラー

白髪だらけの毛は旦那にカットしてもらってるよ。

 

もちろん食材や日用品・衣料品はディスカウントスーパー

 

 

 

さぁ次解約するのは固定電話?それとも私のガラケー?

 

TVも生きていくのに必要ないよな~

 

 

 

「仕事に行ってやったらそれでいいやん」

 

そう言った人は私の気持ち、わからないんだろうな。

 

 

 

 

 

自分のことを守れなかった私が言うことではありませんが、

 

義家のことで悩んでるあなた!

 

自分を守るのは自分しかいませんよ!

 

どうか自分を大事にしてくださいね。

 

 

亡姑、長女、旦那、義親族よ!

 

ブログネタを提供してくれてありがとう~!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村