ようこそ!

MYストレス

発散場へ!

 

 

*初めてこられた方やコメントされる方は、

 

面倒でも必ず下矢印を読んでからどうぞ*

(★★★このブログを読んでくれる方へのメッセージです★★★)

 

 

 

 

 

 

あ~やっと、やっと謝ることができましたよ。

 

 

うちの亡姑が原因で、

 

亡旦那さんの兄弟家族と仲違いした方がおられます。

 

それを仲人さん(そのお宅と親戚)から聞かされて

 

ず~っと亡姑の代わりに謝らねば・・・と思っていました。

 

でも。。。なかなか

 

なんで私が!?という思いと勇気と機会がなく

 

そのまま10年ほど経ってしまっていました。

 

それが今朝、ゴミ集積所で出会ったその方に

 

思い切って声をかけてみました。

 

亡姑がした事を謝ったところ、

 

「もう済んだことやし~」と言ってもらえ、

 

亡姑の悪行を薄々気づいておられたこともあり、

 

半分半泣きでいろんな(亡姑の悪行)ことを

 

話すことができました。

 

最後にはお互いが感謝と謝罪の嵐。

 

 

亡姑からの嫁いびりを暴露できた事、

 

亡姑の代わりに謝れた事、

 

朝から気が軽くなった感じです。

 

 

死人に口なしとはいいますが、

 

私に反論する話は何一つないと思いますよ。

 

私は自分の都合のいいように嘘をついたり、

 

話を誇張したりはしませんからね。

 

 

 

 

 

 

 

自分のことを守れなかった私が言うことではありませんが、

 

義家のことで悩んでるあなた!

 

自分を守るのは自分しかいませんよ!

 

どうか自分を大事にしてくださいね。

 

 

亡姑、長女、旦那、義親族よ!

 

ブログネタを提供してくれてありがとう~!

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村