ようこそ!

MYストレス

発散場へ!

 

 

*初めてこられた方やコメントされる方は、

 

面倒でも必ず下矢印を読んでからどうぞ*

(★★★このブログを読んでくれる方へのメッセージです★★★)

 

 

 

 

 

 

病院の待合室で聞いた世にも怖い話。

 

私の隣に座っていた老婦人二人の会話です。

 

ニコ「母(義母)は100歳になるんですけど」

 

ショボーン「お元気でいいですね」

 

その横で私は本下矢印を読んでるんですよ。

 

 

それなのにかまわずに大きな声で話すご婦人方。

 

せっかくいい本を読んでるのに、

 

内容が全く頭に入ってこない。

 

特にですよ。。。

 

ニコ「自分が植えた花はよけて草ひきするのに

 

私が植えた花は引いてしまうんですよ」

 

ショボーン「草か花かわからなくなっておられるの?」

 

ニコ「ボケてる感じは一切ないんですよ」

 

ショボーン「私が植えた花ですっておっしゃれば?」

 

ニコ「・・・・・」

 

 

姑から嫌がらせを受けた過去を持つ私から思うには。。。

 

わざと!

 

ですよ。そう思いません?

 

100歳になってもなお、

 

嫁の事が気に入らないんでしょう。

 

 

受付開始までの約20分、

 

野菜やお花の事、着ている服や義親の事、

 

もうさんざん聞かされて、

 

本のページは進むものの、

 

再度読み直ししないと、

 

本の内容を一切覚えてませんよ。

 

 

 

 

 

 

自分のことを守れなかった私が言うことではありませんが、

 

義家のことで悩んでるあなた!

 

自分を守るのは自分しかいませんよ!

 

どうか自分を大事にしてくださいね。

 

 

亡姑、長女、旦那、義親族よ!

 

ブログネタを提供してくれてありがとう~!

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村