ちょっと前の話になりますがアセアセ


歯医者に行った話の続きですねチュー






1月から4月まで、ほぼ週1で歯医者に

通っていた私。

(ホワイトニング2回も含む)



治療した場所がしっくりきていない為、

ひょっとして頭に悪影響をおこしたのでは

ないか?と思ってしまいましたタラー



脳神経外科の若い主治医の先生は


👨‍⚕️「関係ないと思います

けどね」


…と言っていたのだけれどキョロキョロ(もっと詳しく

教えてくれれば…)



歯医者さんからもそう言われれば、さすがに

安心できるかも…そう思い、良さげな歯医者

さんをネットで調べました。



歯周病は成人の80%と考えれば、今後診て

もらうには歯周病専門医認定医の方が良い。



調べてみると、案外どの病院も遠い場所に

しかなかった。



そんな中で、車で20分ぐらいの所にある

通えそうな歯医者が1つあった為、そこに

行ってみる事にしました車



3代続く歯医者らしいんだけど、病院は

新しい。


立地が良い為か、中がとても狭くて驚いたびっくり



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



歯科助手さんは勿論何人かいるのだけれど、

施術するのは院長1人。

それは良いかもキラキラ


患者は子供もいるけれど、3ヶ月に1度、

歯の点検に通っているらしき年配の方も

多かった。



患者さんの話を良く聞く…云々と院長の

ホームページにあったのだが、話を聞いて

くれたのは歯科助手の人だった。(1人で施術

してたらそうなるよね)



レントゲンを撮り診てみると、前の歯医者さん

の処置としては、歯茎が腫れているワケでも

ない為問題なし。(やり直す必要なし)


「今回の頭とは関係ないと思いますよ〜」


と、歯科助手さん。



院長はササッと歯を確認した後、患者に

伝える事を助手さんに話し、助手さんが

私に説明する、というスタイル。



システムとしては、うーん…という感じでは

あるんだけど、取り敢えず頭とは関係ない

なら良かった良かったおねがい



一昨日の7/1には、ブラッシング指導

(だそうです)行ってきました。




<最近の私の予定>


6/30(日) 11:30〜15:30

夫と豊田市へドライブ&サーティワン

7/1(月) 11:00歯医者(ブラッシング指導)

7/2 (火) 10:00〜採血&リウマチの先生に

話を聞いてもらう。15:00〜生協が来る

7/3(水)10:00〜脳神経外科の主治医に話を聞いてもらい、紹介状を書いてもらう。

(病院の帰り、池一周をウォーキング)



今日なんか疲れきってるな〜

思ってたけど、4日連続でこれだけ動き

回ってたら当然か…汗うさぎ




今日の脳神経外科外来も色々あったけどアセアセ



取り敢えず歯の方は、歯茎の不具合もそれ程

気にならなくなってきましたおねがい診てもらってるし



あと、体調が悪いことは歯医者さんにも

伝えてあるので次回は7月末ですおねがい

(行けない時は、早めに連絡をすればOK)