昨日の夕方、歯医者に行って来ましたニコニコ

車で20分ぐらいの所にある、初めていく歯医者



歯医者って、地元にも本当に沢山ある。


私も地元では4軒は行った事がありますねー



1つはウチのマンションから道挟んですぐ…

というぐらい近くにある歯医者。(当時新しかった)



娘が小学5年ぐらいの頃、歯の矯正を考えて

いて連れて行ったんだけど、話に納得が行かず

そこに通うのはやめました。(矯正しなくていい

と言われたんだよね)



そこは近くにある歯医者の為、主人は通って

いましたが、しょっちゅう


「詰め物がとれた〜タラー


と言っては通っていたので、



(ひょっとしてヘタなのでは…?)ねー


…と思い、別の歯医者を教えてあげましたアセアセ



教えたのは、私が独身の頃に行っていた

歯医者さん。


昔は50歳ぐらいの先生だっただろうか?うーん



結婚前には歯医者に行くとよく言うが(言うか?)

当時私は、何故か歯を綺麗にしようと思い、

1年程通って、治療が終わった頃主人と出会い

結婚。


まるで結婚の準備をしていたようで、

不思議に思ったものだアセアセ



当時、割と腕が良かったような記憶があった

主人に教えたのだが、考えてみると現在は

息子さんとか、代替わりになっている可能性が

あるよねにっこりホームページみてないけどねー



後は、できたばかりの歯医者とかにっこり



やはり娘の矯正の相談をしたんだけど、

ちょっと偉そうな先生だったのでやめましたねー

(何年前か記憶にないけど、この歯医者はなくなった)


結局娘の矯正は、車で30分ぐらいの所にある、

ちょっと離れた地域の歯医者で矯正を

しましたおねがい



矯正ってお金と時間がかかるから、慎重に

信頼できる歯医者を探したんだよね…真顔

娘の口元は70万程かかっております…



歯並びが悪かったわけではないんだけど、

「主人家系の口元だ!と生まれた時に思い、

時期がきたら矯正しなければ…と思った

んだよね…キョロキョロ受け口家系なんです。軽い受け口。



そして後は、私が6年前に初めて行き

(できたばかりの歯医者さん)今年の1月末に

ソフトキャンディで詰め物が取れ、

それを機に、色々綺麗にして貰おうと

4月末まで通っていた歯医者。



次の予約はGWあけだったよな…?と思い、

5月のGWがあける頃スケジュールを確認

すると、4月末。


「え!?過ぎてる!?ブッチ

しちゃったじゃん!!ガーン



…と思ったのですが、やってもらった事に

より、逆に歯の不具合が気になるように

なっていたんですよね…タラー



私の希望でまだ他の歯も綺麗にしてもらう

計画になっていたのですが、やってもらう

ことで何でもなかった所が、調子が悪く

なると嫌だなぁと思ったのです。

(ここでは1回1万ぐらいのホワイトニングもやりました。

勧められて。しかも2回)



歯の噛み合わせがどうとか呟きながら、

勝手に歯を削ったり…。(怖い)



60代か70代か…

ちょっとその院長先生に対して不信感が…



私が実家で倒れたのは、そんな5/14

出来事でした。



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



「くも膜下出血」


今でも怖いので、ネットでは調べていません。


「『くも膜下』という場所に、以前から

瘤(コブ)があったんじゃないか」



主治医の先生から、抜糸の時にそう言われ

ました。



そうなのかな?とは思うんだけど、歯は

本当に関係ないのか心配で。



主治医の先生からは


「関係ないと思いますけどね〜」


といわれたんだけど(当然そうあってほしいと

思ってるんだけど)、ちゃんと知りたくて。



主治医の先生は


「私は専門外なので、やった所に行けばいい

と思いますよ」



そう言われたんだけど、あの病院で良い感じに

治るのだろうか…



そう思い、色々歯医者を探してみました。



(長くなったので、続く)