無敵艦隊代表の原菜摘です。

 

初めましての方はこちらから

 

*

 

 

 

 

 

 

『本気でクリエイションをしてみよう。』

そう思ってコツコツと

自分の世界観を表現してみると、

やっぱりすごく楽しかった。

 

 

ㅤㅤ

ㅤㅤ

『本当にやりたいことを見つけた。』

そう思ったし、着々と続けていくと

面白いことになっていくというのもわかった。

 

 

 

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

無敵艦隊の仕事では

到底届けられない人数の人に

届いていったり。

ㅤㅤ

 

 

ㅤㅤ

無敵艦隊では

出会えないような企業の方との

ご縁があったり。

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

無敵艦隊では

なかなか取り上げられない

メディアさんからの掲載依頼が

きたり。

(結局受けなかったけど。)

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

 

無敵艦隊ではなかなかない、

ファンの人が常に待っている

という不思議な現象が起こっていった。

ㅤㅤ

 

 

ㅤㅤ

この、人の期待に応えたい

という絶妙な感覚は

自分と他人の境界線を曖昧にした。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

 

今なら、この切り分けというものが

しっかりとできるようになったものの、

その頃の自分は、

ㅤㅤ

 

 

ㅤㅤ

『人の期待に応えたい。』と

思いながら、同時に自分の純度が

濁ってきてることにすら気づいていなかった。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

でも、本当に楽しく

クリエイションをしていった。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

また、より良いコンテンツを…

と同業他社のリサーチをどんどんしていくと、

自分の中に欲が出る。

 

 

 

ㅤㅤ

 

 

もっとこうしたい。

もっとこんなことをしてみたい。

もっとこう表現をしていきたい。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

 

 

そんなことを考えているうちに、

やりたいと思っていることが

できていないことに対する苦しさが募ってきた。

 

 

ㅤㅤ

ㅤㅤ

でも、顕在的には

まだ全然気づけてなかった。

 

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

もっとこうしたい。

でも、できていない。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

あの人はこうしているのに。

でも、私はできていない。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

自分にはできない表現があるという

諦めていくことができなかったのだと思う。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

やりたくてもできないこともある。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

それを認められないくらいの

小さなプライドに邪魔されていたのだと思う。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

やりたくてやっているのに、

できないとはなんなんだろう的な。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

やりたくてやっても

できないことなんて無限にあるのにね。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

『やっとやりたいことを見つけた。』

という感覚と。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

『実はこれがやりたいことじゃなかったら?』

という何か自分の中の底知れぬ怖さに

蓋をしながら。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

やりたいことをやっていて、

着々と現実もついてきて、

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

そのなかで少しずつ自分の内側に

無視をしていた感覚というのが

チリチリと出てくるようになったのでした。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

と。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

また、続きます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

📍募集中のサービス

 

🟣アーティスト気質のための自分らしさも豊かさもまじで妥協しないMBC

 

こだわりのあるアーティスト気質の起業家が

本質・お金・感情・人間関係、全てに向き合うためのマインド講座。(詳細はこちらから

 

 

 

 

 

🟣個別コンサルティング

 

 

 

🟣その他のサービス

 

その他の無敵艦隊のサービスはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

📍メールマガジン

 

インスピレーションの連鎖を生み出すメールマガジンはこちらから