無敵艦隊代表の原菜摘です。

 

初めましての方はこちらから

 

 

*

 

 

 

ㅤㅤ

#ただの忘備録

ㅤㅤ

ㅤㅤ

独立して、一貫して思うのは、

自分の活動の先に

 

 

自分らしさを発揮する人が

増えていくことに繋がっていくと

いいなという、願い。

 

 

ㅤㅤ

ㅤㅤ

自分らしさと少しズレるかもだけど、

何か信者めいたものが生まれるビジネスが

ずっと好きじゃなかった。

ㅤㅤ

 

 

ㅤㅤ

本当に自分らしさに繋がる?と

疑いを持って、

私の中で一貫して好みではないスタイル。

ㅤㅤ

 

 

ㅤㅤ

私の中で誰かを崇拝し続けるという

感覚を持ち合わせていないから

わからなかったのかも、と思う。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

 

ただ、最近はこの考えが変わった。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

何か好きなことがあっても

私らしさが損なわれるわけじゃなかった。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

むしろ、推し活とかしてると、

自分らしさの一部を具現化したような、

なんとも言えない感覚を感じる。

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

そして、最近思うのは、

崇拝したり、信仰するのは

自分以外の他者の選択なので

ここにエネルギーをさいても

コントロールできないところだなと思う最近。

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

人に好かれても、嫌われても、

離れても、より深まっても、

コントロールができない。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

だからこそ、ここに対して

コントロールを手放せると、

本来かけられるべきところに

エネルギーがかけられる。

ㅤㅤ

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📍関連記事

 

■『あなたらしくいればいい』が一番難しい説

 

■残念ながら諦めてください。笑

 

■最強な差別化の秘訣

 

■『憧れ』『親近感』『応援』『期待』、あなたはどのスタイル?

 

■ストーリーテリングは自分に合う方法で

 

■ルートは無限にある

 

■統一感は必要?

 

 

 

📍募集中のサービス

 

🟣ブランディング診断【限定2枠】

 

『なんでもっと早く受けなかったんだろ?と思いました!』など言っていただいています。

 

また、受けた後にお仕事の受注・売上が上がった報告もたくさんいただいています。