7日、義理姉夫婦が1泊して帰りました

 

いつもは車なのですが、渋滞にハマるのは嫌だという理由で今年は電車で来ました電車

 

夜、娘夫婦の子供と初対面で久しぶりの小さい子に大騒ぎ🎶

 

お互いの子供達の思い出をたくさん話しましたニコニコ

 

子供達夫婦が帰ってから夜遅くまで飲んで喋って

 

そして、次の日は寝不足絶望

 

でも、楽しい時間を過ごしました照れ

 

 

 

さて、今回は我が家のにゃんズを改めて歳の順で紹介します三毛猫黒猫

 

13歳の兄弟猫、ムタ君

 

 

トト君、7.5キロのおデブ

 

 

譲渡会で貰ってきた猫です😸

 

ムタ君は自宅警備員もしっかりこなすお兄ちゃんです

 

他の猫が家に近くのをとても嫌います😾

 

縄張り意識高すぎですアセアセ

 

弟トト君は反対にのんびりでおっとりした性格で他の猫のお世話をする猫です

 

我が家にいる猫は、トト君がお世話をしたらどの猫も受け入れると言う不思議な体制になってます

 

なので、ケンカはしません照れ

 

推定7歳のルーン君

 

 

2021年10月に首の周りの膿と衰弱で緊急保護

 

3週間の入院中に2回の手術・1ヶ月の通院の後、我が家で飼う事になった猫

 

保護2年なのに、態度がでかい猫です

 

ルーン君の保護までの経緯は、まーー長くなるので辞めます

 

確か以前にブログにしたかも😓

 


推定7歳、ルーン君と同じ歳であろうクロ君黒猫

 

 

近所のクロ猫君と間違えて餌をあげてしまったら居着いてしまった推定1歳の猫でした黒猫

 

我が家には先住猫が3匹(ムタ君トト君バロン君)いたので野良猫保護は考えていなく外飼いにするつもりでしたが

 

ある日、突然3ヶ月位の子猫を連れてきたので寒くなる前に2匹一緒に保護しました

 

その時一緒に保護したのがチビ君です三毛猫

 

クロ君は、何故かチビ君のお世話をしていたのです、血縁関係はないですよニコニコ

 

なのでチビ君はクロ君の事が大好きで一緒に寝ています

 

チビ君は、我が家に来た時3ヶ月位だったので推定6歳ですね

 

 

警戒心が強くて人慣れしていない、ザ野良猫です

 

とにかく脱兎のごとく逃げるし、触る事も抱く事も出来なかったので、慣れるのに半年かかりました

 

いまだに警戒心は強いので家族以外の人が来ると隠れて出てきませんアセアセ

 

たまに、甘えてくるのが可愛いのですよラブラブ

 

最後に我が家のアイドル、バロン君6歳でチビ君より4ヶ月ほどお兄ちゃん三毛猫

 

 

バロン君は知り合いのブリーダーさんから、「両親が老猫なので販売はしないからいりませんか」と頂いた足長マンチカンです

 

初めて兄弟猫を飼ってから、猫の飼育にも慣れてきたのでもう1匹欲しいなと思っていた時に声を掛けて頂いて貰いました

 

4兄弟の末っ子で、のんびりで鈍臭い猫と言われて貰いました😸

 

ただで頂いたのですが、ペットショップで30万するのですよね😱

 

お金を受け取って貰えなかったので、フードをお返ししました

 

寂しがりやで甘えん坊の可愛いバロン君です

 

バロン君を貰ってから、クロ君チビ君を続けて保護したので一気に賑やかになりました爆笑

 

ムタトト君の教育的指導は凄かったですよ😓

 

以上我が家の猫ズの紹介でしたニコニコ

 

にゃんズは、マイペースでおっとりしている猫ですが、たまーーに間抜けな事をするので楽しくて仕方がないです照れ

 

猫カフェ出来る位に人間様が大好きなので、いつかはカフェやろうかなコーヒー

 

こんなにゃんズですが、よろしくお願いします

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

長文ですみませんアセアセ