さささ…30℃?? | のほほん日記

のほほん日記

平々凡々が大好きな自由人のおっさんの、身の周りで起こった出来事などを綴っております。

おっさんのブログに( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

外回りチラシ配りで

おっさん、

こんがり美味しく焼けております

木曜日。

遂におっさんの部屋も

28℃を超えまして

真剣にエアコン購入を考えておりますが

皆さん如何お過ごしでせうか。

 

内機と外機、配管類があれば

業者さんスルーして

おっさん自身で

取り外しと取り付け出来ますでね。

 

こう言う時、

電気屋さんやってて良かった。

とか思うわけで御座います。

あ、素人さんでは

取り付け出来ない工程が出て来るので

くれぐれも

youtube動画を鵜呑みにしての

自分で取り付けは駄目ですよ?

たま~に自分で取り付けしてて

無理と判断して、

駆け込んでくるお客さん

居たりするのですが、

ほとんどの電気屋さんは

お店で購入したエアコン以外の

エアコン工事は

原則お断りしておりますでね。

くれぐれもお気を付け下さいませ。

 

 

初日、2日目と

600mlペットボトルに入れた麦茶に

あらかじめ

ひんやりスプレーを塗布した

タオルと汗拭きハンドタオル、

帽子被って挑むものの、

なんかイマイチだったので、

 

氷水入れた水筒に変更して、

ちょっと大きめの保冷剤を

ズボンポケットに入れての

夏仕様にしました所

悪くない感じ。

 

前の週間天気予報では、

来週は雨って事だったんですが

今の週間天気予報では、

配布締め切りである

来週の火曜もお天気って事なので、

余裕が出来ましたで

無理のない程度の

マイペースで配っております。

外回り作業されている皆さんも、

熱中症には気を付けて、

こまめな水分補給と塩分補給で

バテ上がらない様に

お互い気を付けましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな、またねー。