廃棄するにもどうしたものか。 | のほほん日記

のほほん日記

平々凡々が大好きな自由人のおっさんの、身の周りで起こった出来事などを綴っております。

おっさんのブログに( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

今更情報として、

ポケモンメザスタ

ゴージャススター5弾で稼働終了して、

新しい筐体に変わるらしいですね。

※画像は「拾い」です。

 

2024年1月下旬に

恐らく関東圏でしょうけど

イオン系ゲームコーナーで

新筐体を使用しての

ロケテストが行われていたらしいです。

 

って事はですよ。

新筐体で使えたとしても、

何時だったかみたいに

ゴージャススター5弾の

何かしらのマーク付きタグだけ。

みたいな縛りを設定するはず。

 

早くて2024年7月から稼働するのではないか?

と言われている模様。

 

新しいレアリティ名称は

星6にあたる物は 金トレジャー

星5に当たる物は 銀トレジャー

っていうのだそう。

すごろく方式二画面で、

下画面がタッチパネルになっており、

今で言うタグは、

薄っぺらそうなカードタイプ。

 

縦サイズはタグとほぼ同じっぽいが、

横幅が違うので、

メザスタボックスやトランクでは

非対応になる感じ。

ま、当然か。

 

廃棄するか迷ってましたが、

新しい筐体が稼働するとわかった以上、

持っていてもゴミにしかならないので、

さっさと廃棄しようと思います。

 

いや、最近おっさんの近くの

リサイクルショップで

かなり前から如実に

メザスタタグを扱わなくなったな~

と思っていたら、そう言う事だったのね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな、またねー。