何となく忙しかった日曜日。 | のほほん日記

のほほん日記

平々凡々が大好きな自由人のおっさんの、身の周りで起こった出来事などを綴っております。

おっさんのブログに( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ゑ~…

おっさんの朝の

ルーティーンである

PCの電源を入れようと

スイッチを押すと…

 

…。反応なし。

 

過去のOSで暴走しては

勝手に

電源入っていたりしていた絡みで

スイッチ付きの

テーブルタップを使用しているので

「あれ?スイッチ切ってたっけ?」と

見るも、

現在進行系で通電中。

 

今回の箱は

下に主電源スイッチがあるので、

入れっぱなしにしているので、

これが「切」になっているってのは

超常現象が起こらないと

あり得ないのだが、

念の為スイッチを切って、

しばらく待って入れてみるも…

反応なし。

 

これは無理ゲーだな。

って事で、

パソコン屋さんが開くまで

時間あるし?って事で、

前々からやろうと思っていた

内部に溜まったホコリを

清掃をしましての

来店で御座います。

 

目の前で色々調べてもらいました所、

マザーボード交換案件

って事になりまして。

 

2~3日かかるかも。

って事だったので、

預り証をもらっての帰宅。

 

おっさんのブログを

ご覧の皆さんはご承知の通り、

このPCは

2023年の7月購入で

まだ1年経っていないので

修理・交換費

無料保証期間中だったのが

不幸中の幸い。

 

結局夕方には交換完了したので、

取りに行きまして。

「電源入れて、お待ちしております」

と店員さんが言った瞬間、

壁紙を

志摩スペイン村のアレハンドロに

している事を思い出しまして。

 

パソコン専門店へ行く人なら

分かると思うんですけど、

状態を見るのに

当然モニターに繋ぐんですよね。

それがカウンターにあり、

フレキシブルアームで見ようと思えば

誰でも動かして見られるので、

 

ちょっと待って!!

おっさんのPCの恥を晒さないで!!

とか思ったのは

ここだけの秘密。

 

時、すでに遅いのですが。

 

一応PC本体で伏せてありましたが、

迎えに行くと、

モニターに写った

アレハンドロが

おっさんを

お出迎えしておりました。

次回から

もうちょっとマシな壁紙に

しておこうかな。

とか思ったのは

ここだけの秘密です。

 

せっかくですで、

マウスを新品にしました。

 

しかし、1年未満で

マザーボードが壊れる事って

あるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな、またねー。