ゴージャススター4弾、やって来ました。※黒タグネタバレあり。タグ随時修正あり。 | のほほん日記

のほほん日記

平々凡々が大好きな自由人のおっさんの、身の周りで起こった出来事などを綴っております。

全国(勝手に推定)600万人越えの

メザスタトレーナーの皆さん

おっさんのブログに( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ゑ~…

既にタグをフルコンプした

メザスタトレーナーさんは

待ちに待ったであろう

最新弾の稼働日で御座います。

 

一応おっさんは、

2弾で星4ジャラランガさん

3弾でウーラオス2種をGETした事で

卒業しているワケですが、

あくまでジャラランガさんは

星4の白タグ。

 

ギリギリお子様トレーナーさんから

使ってもらえるか、もらえないかの

怪しい立ち位置。

大人以上にお子様の目は

シビアですから。

使えないタグは、

簡単に捨てられてしまうのです。

 

最新弾である

ゴージャススター4弾で

まさかの黒タグ登場も

無いとは言い切れない。

むしろ

出て欲しい。

 

と言う淡い期待を込めての、

仕事はあらかじめお休みとっての

朝一勝負で御座います。

 

あ、そうそう…

今回の筐体にかけられている

チラシでもらえる

サポートポケモンチケットは

フェアリーわざのプクリン

で御座います。

 

サポートポケモン

チケットボーナスを

有効活用するにも、

見かけたらゲットして、

チケット部分だけ切り離して

ガッツリ使いましょう。

 

では、今回の結果を。

そこそこ頑張りました

39枚で御座います。

 

今回も1番最初は

「今すぐゲット」を選択して

5枚課金してからの

バトルでゲットで御座います。

故に

最初の出会いは

コイルで御座いました。

 

お昼前位でしょうか。

 

メザスタケースを持った

お子様トレーナーさんが

親御さんと一緒に来ましての

おっさんのプレイ開始時に、

 

かなり久方ぶりの

スペシャルタッグマッチが発生

相手はメルメタル。

はがねタイプですで、

弱点属性は

じめん・かくとう・ほのお

なんですが、

持ち歩いている黒タグに

ほのおタイプが居ないので

じめんタイプの

ゲンシグラードン

たまたま先にゲットしていた

じめんわざを放つ

ガブリアス

 

星4が格闘だったな~と思って

間違えて出した

テラスタルパーモット。

(でんきわざ)

 

なんだかんだで

無事一緒に倒して、

メルメタルタグ、

ゲットしましたよ。

ありがとう御座います。

 

 

ここから

最新弾のネタバレを

含みますので、

 

知りたくない方は、

ブラウザバック後

閲覧履歴削除を

よろしくお願いします。

 

では、

ネタバレをご承知頂いた体で

進めて参ります。

 

一切の苦情は

受け付けませんので、

よろしくお願いします。

 

 

気になる

ゴージャススター4弾

スーパースターポケモンタグの

ラインナップですが、

 

メザスタ公式が発表しており、

更に筐体の待機画面で

確認できるのを含めて

以下の通り。

 

001 コライドン(テラスタル)

002 ミライドン(テラスタル)

003 ソルガレオ(スーパータッグわざ)

004 ルナアーラ(スーパータッグわざ)

005 ゼルネアス(Zわざ)

006 イベルタル(Zわざ)

007 アルセウス(テラスタル)

※ゴージャス枠あり

008 メルメタル(キョダイマックス)

009 ジガルデ(ダイマックス)

010 ガブリアス(ダブルわざ)

となっております。

 

ゴージャス枠ですが、

おっさん自身が確認したのは、

お披露目会のアルセウスだけ。

それも

2回登場しましたので

間違いないです。

 

ガブリアスにもゴージャス枠が

あるみたいなんですが、

どうなんでしょうね。

 

レア枠として噂されているのは、

中古市場ではアルセウス。

ヤフオク系ではイベルタル。

ま、こちらは

分かり次第更新って事で、

参考程度に。

 

意外な所と致しましては、

おっさんが気に入りな

600族の恥

 

ジャラランガさんが、

スターポケモンタグとして

Zわざひっさげて

再登場していた事。

ボスポケモンとして登場した時は

と言う、

まさにこの反応で御座いました。

 

そう言う意味で、

様子見とは言え

やって良かったです。

 

当然の事、無事ゲット出来ましたで

良かった良かった。

ジャラランガさん、

600族の恥でも、

勇ましくて素敵です。

※おっさん個人の

勝手な色メガネ妄想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな、またねー。