ほぼ体温の日々を越えて。 | りさの、つれづれなるままに。

りさの、つれづれなるままに。

シンガーソングライター、りさです。
ライブ情報や
歌詞や意気込みや生き方やその他色々、
綴っています。
読んでくれてありがとう

ユニット「トンネルのむこう」はお休み中。



最高気温


『37度』


を見ても「またかあ〜」くらいにしか思わなくなって

慣れって本当に怖い。



この微熱の中、みんな元気でいますか…



私は7月、

ライブも制作も本当に真正面から楽しんで過ごせた感じがしています。



そして

ライブをふくめ、こうした私の気持ちはもちろんだけども

聴いてくれる人や画面越しの人も

同じように楽しかったり、楽しみにしてもらえていてほしいということを

とても感じた月でもありました。



自己満足を越えたい、

そういうことだ。


当たり前のことを言っていたらゴメンナサイ!



私の音楽、

そばに置いてもらえたら嬉しい。

いつもありがとうガーベラ






『想像すること』を考えるターンがよくあるんだけど最近がそれ!


言葉の棘って、刺さるとなかなか抜けないから

"これ言ったらどう思うかな"っていう想像力は常に持っていたいなと思う


想像しすぎて自己嫌悪になることもあるけど

きっともっとシンプルで


"この言葉の先には誰かがいるんだ"ってこと

忘れたくないです。







去年夏にリリースした『見上げれば、青』は

深い海の底のうたでした。


私がどれだけ深くにいても

あなたがどれだけ深くにいても

この声だけは届いていたらいいなと思います。


世間と離れてしまっているような感覚になったときに

自分を責めることがないように。


まあ、言葉の通り綺麗にはまとまらないことの方が多いのですが泣くうさぎ



でも、シンガーソングライターとして

楽曲の中の何か1フレーズだけでも心に響いて持っていたいと思ってもらえる言葉があれば

それほど嬉しいことはないかもしれません。



そんな、私にとって本当に大切な楽曲リリースから1年、

今夜ひとつお知らせがあります!



各SNSへの投稿が先になると思うので

ぜひそちらをチェックしてもらえたら嬉しいです!





🌻ライブ情報🌻

◆8/29(木)水道橋Words
…with田中ひなの🎹/ロングステージ/出番トリ🔥

◆9/8(日)夜 西荻窪ARTRION
…弾き語り!トリ🔥

◆10/6(日)昼 ..秋田犬
…渡ケントさんと2マン企画!/ロングステージ/サポートあり

◆11/3(日)昼 代官山NOMAD
…自主企画3マン!/ロングステージ!/サポートあり

◆12/1(日)昼 青山月見ル君想フ
…フルバンドワンマン2024!!!ソールドアウト目指して🔥

各ライブ詳細はHPに掲載しています。

ライブのご予約は
SNSのDMもしくは
singformuta.info@gmail.com
公式LINEから受付中です。


ワンマンライブのチケットは
オンラインショップにて好評発売中です!