偶然は必然? | りさの、つれづれなるままに。

りさの、つれづれなるままに。

シンガーソングライター、りさです。
ライブ情報や
歌詞や意気込みや生き方やその他色々、
綴っています。
読んでくれてありがとう

ユニット「トンネルのむこう」はお休み中。

公式HP


先週くらいの暑さで体がバグったのか

29度とかの気温で涼しく感じるしなんなら羽織るものほしくなる今日。




みんな元気かな、体も心も



あれよあれよと7月も中旬。

やりたいことも行きたいところもあるけど

たくさん寝たい気持ちもあるよね(大丈夫、私はいつもちゃんと寝てるよ!!)



先月のホタバンさんとの2マンが夢のようだ


ホタバンさんの曲『無記』の中で


〜人間、息してるだけで悲しくなりたがるから〜


って歌詞があって。

私もそうかもしれない、悲しみの理由をなんかいつも探しちゃうなって思ったの。


でも、きっとそれにもワケがあるんだろうな、向き合いたいな。



そんな感じの新しい曲を、春くらいからずっと作っていて

この夏、歌っています『渚』という曲です

ぜひ聴きにきてね。




あとはね

日頃SNSを見ていておもうことは

辛かったことや悲しかったことをただ聞いてもらい気持ちの人が結構いるんじゃないかなってこと



全く関係のない人にも、

どうかその気持ちが誰かに掬われますように、と願ってしまうし


それぞれの悲しみやつらさを

なんやかんや通り過ぎようとしていること、乗り越えようとしていることを

認めてもらえる瞬間が誰にでも訪れてほしいと願ってしまいます



私にその力はないかもしれないけど

ただひたすらそう願うことでそばにいられたらと思います

なんか無責任かも…?すみません



自分ではどうすることもできないこともたくさんたくさんあるけれど

何かタイミングがあったらそれをなるべく見逃さないでいたいな


教えてほしいよね、誰かに

『今だよ!!!ほら!』

って感じで。笑




でもまあ、そのときに気づかなくてもさ

振り返ってみたら

『あのときってこのためにあったのかも!』

っていう出来事があったりするから

やっぱりどんなこともつながっていると信じていたいよね。




きれいごとは大切だと思うよ。

きっといつかその言葉に寄りかかりたくなるときがあるから。



あなたにとってそんな大切な言葉が

ずっとそばにありますように。




まとまらなくなってきたけど

偶然は必然だと思う出来事がありまして。



2マンライブを終えてから自主&共同企画を企てて

みんなの予定を合わせたりして決定しただけなのに

なんと10月、11月、12月の第1日曜のお昼

大切で楽しみになライブの開催となりました!


覚えやすいね?笑



10月、11月、12月の第1日曜のお昼!!です。


スケジュールに書いてもらえたら嬉しいな。

ワンマンに向けて一緒に盛り上がってほしい気持ちです合格



10月6日(日)@LiveGarage..秋田犬

渡ケントさんと2マンライブ🔥

サポート:井形巧(パーカッション)、小林ファンキ風格(ギター)


11月3日(日)@代官山NOMAD

咲耶さん、canaちゃんとの3マンライブ🔥

サポート:小倉大輔(ベース)、田中ひなの(キーボード)


12月1日(日)@青山月見ル君想フ

2024りさフルバンドワンマンライブ🔥

サポート:井形巧(ドラム)、小林ファンキ風格(ギター)、小倉大輔(ベース)、田中ひなの(キーボード)、ゆさ(ヴァイオリン)



各ライブご予約受付中です。

ワンマンに関しては手売りチケットをオンラインでも発売しています!


全公演、たくさんの人に集まってもらいたい気持ちです。


ブログもたくさん書くけど

ステージからしか伝えられないこともあるんだな


受け取りに来てもらえたら嬉しいです


よろしくね


背伸びせずつらつら書いたブログ、
最後まで読んでくれてありがとう


週末もライブがあります、会えたら嬉しいです

7/20(土)18:00くらいからカバー曲メイン
@流山おおたかの森北口広場
フリーライブです。

7/21(日)@代官山NOMAD
ご予約心からお待ちしてます。