ウォルトディズニーだって何回も破産している | Soul mate eleven のブログ

Soul mate eleven のブログ

新鳥栖『道の市場』を2021年9月9日に鳥栖でオープンいたしました。『道の市場』が皆様に必要とされるブランドとなるよう、日々奮闘しております。

ブログで日々、学んだこと、チャレンジしている事をアウトプットしています

Soul mate eleven
牟田 和裕

ウォルトディズニーは3回も会社を潰したらしいです。


ちなみにネットで調べると破産は4回という記事も5回という記事も出てきます。それくらい後世になればどうでもいい事なのかもですね。


何回も破産した後に、最後に全てを掛けて160億でディズニーランドを作りきる、というやり遂げる精神には異常な執着力を感じます。


特に当時は、遊園地産業なんて、リスクが大きいうえ、いかがわしく、不潔なイメージ。

それでも、暗い世の中は必ず明るい未来を欲している、と信じて作ったと。👇



なぜ破産覚悟で「夢の国」を建設したのか…開園当日にウォルト・ディズニーが考えていたこと1955年7月17日、米カリフォルニア州アナハイムに世界初のディズニーランドがオープンした。ウォルト・ディズニーは「夢の国」建設に1億6000万ドルを費やした。…リンクwww.sankeibiz.jp

顕在マーケットではなく潜在マーケットとの戦いの大変さ、は『道の市場』で身を持って痛感しています。


昨日、正月明けで一気に暇になった夜の店内を見て……そんなことを思いましたオエー


不屈の精神で、変化し続け、なんとしても文化として根付きたいと思います。看板持ち


素敵な取材記事がアップされていたので、シェアしておきます。キューン

美味しいが集まる!注目の“食のテーマパーク”「新鳥栖 道の市場」誕生2021年9月にオープンした話題のスポット『新鳥栖 道の市場(みちのいちば)』。6つの飲食店が1か所に集まり、駅・市場・横丁などの要素をミックスした新感覚の“食のテーマパーク”です。イートインはもちろん、テイクアウトも充実していて、おでかけにも◎ですよ。リンクarne.media




写真はユニバww