おもしろいです。
まだ途中ですが。
組織というものは
経営者、
管理者、
現場スタッフ
が構成する集団。
経営者は決定権を持つ。が一番顧客とは遠い存在。
管理者は経営者の意図を伝え、守らせる事が仕事。要は、伝達者。
現場は顧客と接するが、決定権はない。
それではいけない。
本来、決定権を持つべきは現場。
一番お客様と接し、お客様の心を一番
理解しているのも現場のはずだから。
要はその判断力を現場スタッフが持つ事が大事。
というようなスタートから始まる。
ふむふむ。となりました。
今日夜、また続きを読むのが楽しみです。
- 真実の瞬間―SAS(スカンジナビア航空)のサービス戦略はなぜ成功したか/ヤン カールソン
- ¥1,325
- Amazon.co.jp