営業マン | Soul mate eleven のブログ

Soul mate eleven のブログ

新鳥栖『道の市場』を2021年9月9日に鳥栖でオープンいたしました。『道の市場』が皆様に必要とされるブランドとなるよう、日々奮闘しております。

ブログで日々、学んだこと、チャレンジしている事をアウトプットしています

Soul mate eleven
牟田 和裕

の方が 毎日たくさん


電話や訪問してくださいます


付き合いたいと思ってくださることは


本当に光栄でありがたいですが


付き合いたくない営業の方がいます。


いろいろありますが、

イヤなのは主に2つ。


① 同業他社の文句を言う。

② 自分の会社が好きでない。


なんか付き合う気にならないですよね~。


「御社のために~・・・。」


とか言ってるクセして


両方とも 


ウチの会社のタメでもない。

相手の会社のタメでもない。



営業マン自身のタメでしかない。


そんな風にしか映りませんよね~