https://ameblo.jp/musyoku1201/entry-12804590110.html 

術後初診察のときのブログです。


前回の診察で右の卵巣が腫れてるのが気になると言われていました。

それに関しては 

卵巣の腫れは、前回は右が腫れてて今回はちょっと左が腫れてるんだけど、生理周期で卵巣って伸び縮みしたりするから、これは問題無さそうとのこと。

で、右の卵巣に超音波で見ると、この前の手術の時には見られなかった病変みたいなのが見えるから詳しく調べてみようと今度MRIすることになりました。

手術で実際中を見てみないと100%のことは分からないからと、子宮内膜症か成熟嚢胞性奇形腫か分からないからと手術したのに、いざ手術してみるとそのどっちでもなくてただの脂肪の塊でそれも超音波やMRIで見てた時より小さくて(なので手術する必要なかったかも⋯)

それでその脂肪の塊は取ったのに、今度は手術した時には見られなかった病変が見られるからまたMRIって⋯
んーモヤモヤするわー
原因不明の病気なんて世の中たくさんあるし仕方ないのかねー