わたしが働いているお店ではお客様から「これプレゼント用にしてください」とギフト注文が入ることがあります。
ギフトも1つではなく何個も入るとお客様をなるべくお待たせしないように、手隙のスタッフが手伝いに入ります。
その時はベテランスタッフ(5~6年働いている)に派遣スタッフ(1年未満)が手伝いに入ったのですが、紙袋に入れてリボンシールを貼るだけの簡単なギフトですが10個ほど入ったんです。
ベテランスタッフは
「お時間かかるかと思いますので店内ご覧になってお待ちください」
と言ったんです。
いざギフト包み始めてしばらくすると派遣スタッフが
「お時間かかりそうなので、再度取りに来て頂いた方がいいですかね?」
とベテランスタッフに言ったんです!
お客様は急いでいる様子はありません
ベテランスタッフはちょっとイラつき気味に
「お時間かかりますってお伝えしてるので大丈夫かと思いますよ」と。
ですよねー!
そりゃそうですよね!
5~6年ほど働いてるベテランスタッフならその辺分かってるから、いちいちしかも1年未満のスタッフが口出しすることじゃないですし、ベテランスタッフの面子もあります!
バカにしてんのかって感じの発言です!
その派遣スタッフはこれ以外にもちょっと失礼な発言があるのでストレス溜まります