Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 ↑

初めてOisix頼んでみました♡

届くの楽しみだなぁキラキラ



術前に病院に行く時と比べて、いらないものを取ってしまったあとなので、今日は気持ちがかなり楽でしたニコニコ


術後の経過は良好で、傷跡の治り具合も、腎臓の腫れもなくいい感じです。


それはいいとして、えー!ということちょっぴりショックなことがありました。


わたしの子宮内膜症は20年くらい前に初めて診断をされていたのですが、今回の手術でわかったのが子宮内膜症ではなかった、取り出したものも7ミリと小さく、ただの脂肪のかたまりだと。


正常な卵巣が腫れてるように見えてただけの可能性があると言われました!


これは本当にビックリ!


だって初めて子宮内膜症と診断されたのが20年ほど前で、それから時期を別にして五箇所ほど違う病院に行きましたが、全ての病院で子宮内膜症と言われ、造影剤を使ってのMRIも別の時期に三箇所ほどでやったのに、、、結果、子宮内膜症でも別の病気でもなく、正常な卵巣が腫れてただけの可能性ってーびっくり



切って中身を見てみるまでは確実なことは分からないって言っていたけれど、こんなこともあるんだなぁ。

先生も珍しいとは言っていました。


じゃあ何のために怖くて不安で、ちょっと痛かったし、お金も掛かったし⋯

何のためにこんな手術したのー!

と先生には言いませんでしたが思いました。


先生いわく

今回の手術のメリットとしては、左右の卵管とも癒着が激しいということ。

だそうです。

今後わたしは妊娠を望んでいるのでこれが分かっただけでも良かったかな。



そして約20年間、子宮内膜症と思っていて、通院する期間、しないで放置している期間がほとんどだったけど💦

いつかは手術しなきゃと思って不安になっていた気持ちがなくなったことが最大のメリットなんじゃないかとわたしは思っていますニコニコ



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


イベントバナー